人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストレイテナー、シングルリリース決定。

年末年始に観たいテレビ番組。
・ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!
・志村&鶴瓶のあぶない交遊録
・さんまのまんま
・探偵!ナイトスクープVSクイズ!紳助くん

全国のおとまにの皆さん、こんにちは。
あや兵衛こと綾部かづきです。

■タイトル:「Lightning」
・種類:国内盤/CDシングル
・発売日:2009年1月14日
・規格品番:TOCT-40237
・レーベル:EMIミュージック・ジャパン
・価格:1,000円(税込)
・収録曲
 1.Lightning
 2.奇跡の街-cover version-
 3.COLD SLEEP-cover version-
・概要
 初回限定特典有り



「Lightining」とは、稲光や稲妻と言う意味、と。
まぁ、ゲームなんかでは、結構お世話になってます的な英語ですね。

賢明なファンの方なら。
もう、この音源のジャケットをご覧になってるかと思いますが。
あや兵衛はジャケットを見た時。
モーゼを連想しましたね。
旧約聖書の「出エジプト記」に登場する人物、モーゼですよ。
彼がイスラエルの民を率いて、エジプトを脱出し、約束の地へ向かう途中。
エジプト軍の追っ手から逃れるために。
モーゼが海に向かって手を上げ、祈りを捧げると。
海面が割れ、道ができたというエピソードがあります。

元々、稲妻と言うと。
ゼウスとかトールとか、神話上の人物を彷彿とさせますからね。

あと。
今回、カップリングに収録されている2曲は、それぞれ下記の音源に収録されてます。
「奇跡の町」
・シングル「TRAVELING GARGOYLE」(2003)の3曲目
・アルバム「LOST WORLD’S ANTHOLOGY」(2004)の6曲目(RADIO FREAK EDITとして)

「COLD SLEEP」
・シングル「Silent film Soundtrack」(2003)の1曲目。

「COLD SLEEP」はベースレスながらも、非常に完成度の高い曲だと思ってますので。
それを更に、カバーするなんて、大胆にも程があるかと。

今回のBGM:アナ「STEP」
深夜に放映される映画も、捨て難い。

by p_and_l | 2008-12-29 23:28 | 偏見的リリース情報

<< ストレイテナー、ライブツアー決定。    WRONG SCALE、ベスト... >>