人気ブログランキング | 話題のタグを見る

te'ライブDVDリリース決定。

先ほどまで、先日のライブレポを執筆してましたが。
調査と推敲に、えらく時間がかかり。
2時間経っても、文章が全体の半分しか仕上がらず。
明日に持ち越し。
なんか煮え切らない。

全国のおとまにの皆さん、こんにちは。
あや兵衛こと綾部かづきです。

■タイトル:「音楽を汚すものは、悦楽でも、惰性でも、官能でも無い。 現実が要求する打算と、経験から生まれる熟慮、それに反省。 現実を汚す音楽を救えるものは、受取手の無垢という表現」
・種類:国内盤/DVD
・発売日:2009年3月11日
・規格品番:ZNRV-002
・レーベル:残響レコード
・価格:2,500円(税込)
・収録曲
 1.人間は自由なものとして生まれ、至る所で「鎖」に繋がれてゆく。
 2.如何に強大な精神や力といえども知性なくしては「無」に等しい。
 3.いつも好転する未来を望み、しかし時節の変化は「恐」れている。
 4.大胆は無知と卑劣の子であって、他の資格よりはるかに「劣」る。
 5.他に寄せる信頼の大部分は、己の内に抱く自信から「生」まれる。
 6.愛も信仰も同じ様に日々のささやかな勤行でのみ「維持」される。
 7.具眼の士に検閲されることは、最も正しい「価値」の決定である。
 8.詩はただ、病める魂の所有者と孤独者との寂しい「慰」めである。
 9.人は他人の不幸には充分耐えられるだけの強さを「持」っている。
 10.思想とは我々の選ぶものを見せず、我々の好むものを「見」せる。
 11.美しき旋律も、音を語る言を持たずしては心にも「留」めがたし。
 12.何らの苦しみにもあわずして、何人をも幸福とは「呼」ぶなかれ。
 13.欲は全ての言葉を話し、全ての役を演じ、無欲者すら「演」ずる。
 14.夢とは現実という平凡なものに付ける美しさに似た「嘘」の俗称。
 15.言葉を用いて奏でる者は才能に在らず、ただの記憶に「過」ぎぬ。
 16.沈黙中の表情にこそ、言葉選びに勝る本当の雄弁が「存在」する。
 17.意味の在る巡り会いを求めず、出会いに「意味」を見つけて行く。
 18.己が分を知りて及ばざる時は速やかに止むるを「智」と言うべし。
 19.我々は希望に従って約束をし、恐怖にかられて約束を「果」たす。
 20.死闘、勇鋭、死憤、励鈍、倖用、待命、陥陳、勇力、必死、冒刃。
 21.如何に強大な精神や力といえども知性なくしては「無」に等しい。(PV)
 22.夢とは現実という平凡なものに付ける美しさに似た「嘘」の俗称。(PV)
・概要
 2008年10月25日に行われた渋谷クアトロでのワンマンライブの本編・アンコール全20曲のライブ映像、当日のライヴの舞台裏を撮影したオフショット映像を収録。
 2008年3月29日行われた台湾でのライブ&オフショットのダイジェスト映像を収録。



DVDのトータルタイムが2時間超で、価格が2,500円は安いですな。
昨年は初めて、te'のライブに行ったので、このツアーには愛着があります。

それにしても。
このDVDタイトルも長いことで。
興味本位で数えてみたら、句読点含め80文字ありました。
ただ、曲タイトルのように、「」がありませんが。

レコードショップで、このDVDを予約注文する際に。
タイトルを正確に言えたら、凄いモンでしょ。
一字一句の整合性なんて、恐らく誰も気にしてはいないはずです。
そこに、「あ、そこ、違いますよ」と、冷静にツッコめる店員さんがいらっしゃったら。
神と称えたいものです。
そもそも、レコードショップに置いてある予約注文用紙には、どう書いたらいいんでしょう?

余談ですが。
ライブの際のセットリスト用紙って、どんな感じなんでしょうね。
流石に、手書きで全部書くのは大変かなぁ、と。
曲タイトルの「」内の言葉や文字だけで、代用してたら。
まぁ、それはそれで面白いかなぁ、と。

今回のBGM:なし
インフルエンザには気をつけてください。

by p_and_l | 2009-01-23 23:32 | 偏見的リリース情報

<< 1/22(木)9mm Para...    ポルノグラフィティ、ライブDV... >>