人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RADWIMPS、5thアルバムリリース決定。

あや兵衛の携帯電話のメール機能にて。
予測変換に「バナナラマ」と出てきたので。
これは何ぞや、と調べたら。
イギリスの女性グループだそうで。
因みに、「バナナマン」も予測変換に挙がってました。

全国のおとまにの皆さん、こんにちは。
あや兵衛こと綾部かづきです。

■タイトル:「アルトコロニーの定理」
・種類:国内盤/CDアルバム
・発売日:2009年3月11日
・規格品番:TOCT-26730
・レーベル:EMIミュージック・ジャパン
・価格:2,800円(税込)
・収録曲
 1.タユタ
 2.おしゃかしゃま
 3.バグパイプ
 4.謎謎
 5.七ノ歌
 6.One Man Live
 7.ソクラティックラブ
 8.メルヘンとグレーテル
 9.雨音子
 10.オーダーメイド
 11.魔法鏡
 12.叫べ
 13.37458



まず、驚いたのが久々のリリース。
前作のアルバムがリリースされたのが、2006年12月でして。
もうそんなに昔のことなのか、と意外に思えなくないような。

次に、驚いたのがアルバムタイトル。
「RADWIMPS(数字)~○○~」の形式を踏襲してない。
そもそも、「アルトコロニー」って何なんだ、と。
あや兵衛は駄洒落じゃないのか、と思っています。

また、曲のタイトルを一瞥する限り。
いくつか、どう読んでいいのか判らず、憶測の域を出ませんが。
あや兵衛の中では、どうも童話や童謡など、昔のモノを彷彿させるんですよ。

あと、個人的に「バグパイプ」のタイトルを見るたびに、笑いが込み上げてしまいます。
昔、知人らと話してた際。
確か、話題が男性のスカートについてだったとは思うんですけど。
その中で、1人の知人が突然言い放った台詞、「アンソニーだって、バグパイプ吹けるんだから!」。
これに、あや兵衛の笑いのツボにヒットしまして。
暫くは、平常心に戻れなかったことがあります。

しかし、他の知人はアンソニーの意味が判らなかったようで、呆気にとられてました。
もっと有名だと思ってたんですけどね、丘の上の王子様。

今回のBGM:アナ「DEEP IMAGINATION」
1日が24時間以上欲しい今日この頃。

by p_and_l | 2009-02-23 23:46 | 偏見的リリース情報

<< RADWIMPS、ライブツアー決定。    ELLEGARDEN、ライブD... >>