2010/03/07「GENERAL HEAD MOUNTAINの戯言レディオ」 ※ゲスト:HOLIDAYS OF SEVENTEEN

これからお送りするのは、2010年3月7日(日)、FM佐賀で21:30~21:55にオンエアされた「GENERAL HEAD MOUNTAINの戯言レディオ」(FM宮崎・長崎・佐賀・熊本・大分・鹿児島の6局ネットでオンエア)という番組の一部です。
「●」の会話は、番組パーソナリティーのGENERAL HEAD MOUNTAINのものです。
メンバー全員が出演しておりますが、会話を統一しております。
一部、内容を編集しておりますので、ご了承下さい。

●と言うことで、今日もゲストの方に登場してもらいます。
中原功太(以下、「中原」)「はい」
●はい。自己紹介をお願いします。
中原「えー、HOLIDAYS OF SEVENTEEN――」
●面倒臭ぇ(笑) ――の?
中原「えーと、KTです」
●(笑) はい。と言うことで、今日のゲストはHOLIDAYS OF SEVENTEENのギター、功太君に出てもらってます。宜しくお願いしまーす。
中原「宜しく」
●HOLIDAYS OF SEVENTEENは5人組の、福岡を拠点に、世界的に人気急上昇のバンドです。日本でもツアーし、海外でもツアーし、引っ張りだこな。
中原「そっかー」
●(笑) はい、ホント、かっこいいバンドですよね。俺達も大好きです。どうですか、最近、バンドは。
中原「最近? あのねー、今、曲作り月間で、今ね、25曲出来てる」
●25曲!? へぇ…頑張ってますね。
中原「頑張ったぁ」
●凄い。じゃあ、曲作りしてるワケだけど、もうすぐリリースが控えてると。
中原「そう」
●ちょっと、それ教えて下さい。
中原「はい。えーっとね、3月21日から、九州3ヶ所、回らせてもらうんすけど」
●はい。
中原「21日が佐世保ガァネット。22日が大分のT.O.P.S。24日が宮崎SR BOX」
●はい。これは、何のリリースツアーですか。
中原「3月3日に発売されました、7曲入りのミニアルバム――『Johnan City Boyz』」
●(笑) 何て、何て? 『ジョーナン・シティ・ボーイ』…? 何つった。
中原「Jonan――」
●Jonan。
中原「『Jonan City Boyz』」
●Oh、yeah(笑) これは、どんなCD?
中原「これはねぇ、ハードロックをちょっと齧った…」
●へぇー。
中原「あのー、オジサン臭い…」
●ほぉ。
中原「かつ、ちょっとエネルギッシュな…」
●ほぉほぉほぉ。
中原「かつ、エロい」
●うぉ! …よく判らんなぁ。
中原「凄いスケベなCDになってます」
●(笑) 楽しみにしてます。早く聴きたいから、送って下さい。
中原「(笑) あ、そういう感じね」
●お願いしまーす(笑)
中原「はーい、送りまーす」

●そんなHOLIDAYS OF SEVENTEENなんですが、このギターの功太君とは、ワタクシ、海太(Dr.)は、高校生の時、仲良く一緒にバンドをやってまして。
中原「おぉ!」
●『スタンド・ポイント』でしょ。僕等、高校生の頃は知らない人がいないぐらいな。はい。
中原「へぇー」
●凄いバンドでした。仲良くやってましたねぇ。
中原「うーん」
●急に、テンションが下がった(笑)
中原「夜な夜なねぇ、夜な夜な」
●(笑) じゃあ、更に過去を掘り下げると、何か、昔、スイミングスクールで俺等、一緒だったんだって?
中原「そうそうそう。送り迎えのバスでねぇ、凄い、目のくりっくりした…」
●(笑)
中原「ちっちゃいヤツが…」
●うん。ちっちゃいヤツって、(歳が)1個しか変わらんやん。
中原「こいつ、外人かなぁ、と思って」
●(笑) それは…
中原「(笑)」
●宮崎ネタ、やめよう。もう、そんなの覚えてないもん(笑) で、気づいたら、中学校が一緒で、で、気づいたら、高校でバンドやって。
中原「そうそうそう」
●で、気づいたら、別れて。お互い、バンドしてた、と。この『スタンド・ポイント』は3人ともバンドやってるから、凄いね。それぞれ今も、メンバー、皆やってるし。熊本の『必殺ウラオモテ(※注1)』のベースの大志郎君が、元ベースのメンバーだったんですけど。ベースがGLAYのJIROモデル。
中原「JIROモデル」
●ヘッドに羽ついてたから。
中原「(笑)」
●あったねぇ! 見たことある、それ。
中原「(笑)」
●そんな人もいたり、で、昔はやってましたけども。ホリディは去年、僕等の「木漏れ日にツキル」のリリースツアーで、出てもらって。(※注2)あの時はホント、有難うございました。
中原「いやいや、お世話になりました」
●有難うございました。
中原「ホント、良いイベントに呼んでもらって」
●いやいやいや、こちらこそ(笑) また、でも、ホント、やりたいですね、どっかで。うん。
中原「宜しく」
●何処か誘って下さい、先輩。
中原「いえ、誘って下さい。そっちの、先輩」
●(笑) じゃあ、最後に、このコーナーの定番で、ゲストの方にGENERAL HEAD MOUNTAINのダメ出しをしてもらうっていう、お決まりがあるんですが。
中原「了解」
●功太君に、GENERAL HEAD MOUNTAINのダメ出しを、ガツンとお願いします。
中原「OK」
●お願いしまーす。
中原「やっぱ、ボーカル、松尾君」
●はい。
中原「いつまで、昔の、ヤンさんだった時代を隠すのか、と」
●(爆笑) 誤解を招くな、おい。
中原「何故、隠すんだろう、と」
●金髪だっただけだろ? (笑)
中原「(笑) 俺、いつも貰ったCDの歌詞見ながら、凄い感心してて」
●(笑)
中原「良い歌書くなぁ、と思って」
●けど、違うだろ、みたいな(笑)
中原「けど、あれ? 過去が出てこねぇな、と」
●(爆笑) 隠してやがるぞ、と。
中原「うん。隠してやがるぞ、と。過去の歌を聴きたい」
●本当? じゃあ、この続きは対バンする時に。
中原「宜しく」
●はい。宜しくお願いします。多分なぁ、功太君には言われると思ったんだよなぁ…。
中原「(笑)」
●(爆笑) じゃあ、ホント、今日は有難うございました。
中原「有難うございました」

 曲:HOLIDAYS OF SEVENTEEN「You&Me」


~解説~
※注1:必殺ウラオモテ
2004年8月に結成した、3ピースピアノポップバンド。
メンバーは、rio(Vo.&Piano)、ダイシロウ(Ba.)、真吾(Dr.)。

※注2:ホリディは去年、僕等の「木漏れ日にツキル」のリリースツアーで、出てもらって。
2009年夏に開催された全国12公演の、「GENERAL HEAD MOUNTAIN TOUR "本編にこそ、木漏れ日はツキル"」のこと。
6月7日(日)に宮崎SR-BOXで、6月12日(金)に長崎はDRUM Be-7で、6月21日(日)に静岡は磐田FM STAGEで、それぞれ対バンを果たしている。
[PR]

by p_and_l | 2010-03-08 22:59 | ラジオレポート

<< he、3rdアルバムリリース決定。    GLORY HILL、2010... >>