人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PLEASURE MAKER。

腹が減っては戦はできぬ。
全国のおとまにの皆さん、こんにちは。
あや兵衛こと綾部かづきです。

あや兵衛は必ずライブハウスに行く前に、マクドナルドに立ち寄って食事をする。
もともとマック派であり、大概ライブハウスの近くにマクドナルドがあるので、自然とそうなった。
今回もマクドナルドで店内の備え置きの経済雑誌を読みながら、チーズバーガーを食す。
偏食家であるため、バーガーならハンバーガーとチーズバーガーしか食べることができない。

MONSTER DINGOのライブへ行ってきました。
場所は久留米WEST POINT。
略して、ウェポン。

MONSTER DINGOとは久留米の7人組のスカバンド。
当日ライブでお会いするまで、あや兵衛を男と間違えていて、狭いステージでもジャンプして縦の空間まで支配しようとするVo.&Gt.クボタ氏。

ライブではシュールな声でのMCで客の心を惹きつけ、実は彼はかなりの強者とじゃないかと疑った、W-Ba.&Cho.シュウヤ氏。

身体は小さいながらも(すみません)、ステージじゃバックをしっかり支える、Dr.タイリク氏。

ポップな歌声は相変わらずで、わざわざ挨拶に来ていただいて有難うございます、Tp.&Vo.ユウカ嬢。

クボタ氏をわざわざ電話で呼んでいただいて有難うございます。ライブ途中、機材トラブルに見舞われるも、それに臆することないプレイを披露したTb.&Cho.マサト氏。

ステージ衣装姿も可愛いが、あや兵衛的にはステージ後の眼鏡姿も非常に可愛いと思います。客を煽るパワーが魅力的なA-Sax&Cho.アユミ嬢。

白のニットキャップ姿に、前回の久留米でのライブでも見かけたことあるなぁと密かに気になってたら、実はDINGOのメンバーだった。今度はきちんと小銭を用意しておきます、T-Sax&Cho.ショウ氏。


MONSTER DINGOのライブは今回が2度目だが、前回は初めてだったから、全体的に前のめりで曲を聴くような感じだった。
だが、非常に余裕を持って聞くことができた。
何よりも彼等の魅力は楽しさを音を通して伝えていることだ。
Vo.&Gt.クボタ氏はMCで何度も楽しむという言葉を口にした。
やはり楽しさとは自然と形になって現れてくるもので、メンバー全員が笑顔でプレイしているのだ。
A-Sax.&Cho.アユミ嬢なんか、自ら腕を上げて振ってくるし。
それで、聴く側も自然と笑みが漏れて、楽しいって思えてくる。
あや兵衛は足でリズムを刻むのが癖だが、もうその足だけでなく、身体全体で楽しまなきゃ損な気分になってくる。

忙しい中、いろいろと話をして下さったクボタ氏、有難うございます。
彼の話だと、今年のライブは今回が最後ということで、また来年期待してます。
彼との話の中で、数々と意外な発見や一面がでてきて、非常に有意義でした。
お互い、仕事頑張りましょうや。
嫌な事も多々あるけど、それを経験した分、また他の形で活かせて、自分の武器と変えることができるはずだよ。

楽しむ。
簡単なことかも知れないが、簡単なことこそ、ついつい見逃してしまうことだって有り得るんだなぁと思った。

今回のBGM:MONSTER DINGO「THIS WAY」
ライブで無料配布されたCD。

MONSTER DINGOのオフィシャルHPはこちら。→ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mdingo

by p_and_l | 2005-11-27 22:57 | ライブレポート

<< 足元。    邂逅。 >>