人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教えてティーチャー。

たかが1ヶ月。されど1ヶ月。
全国のおとまにの皆さん、こんにちは。
あや兵衛こと綾部かづきです。

ブログ初めて1ヶ月経ちましたが、こんなブログを読んで下さる方には大変感謝してます。
この場を借りて御礼申し上げます。
情けないことに未だにブログのシステムが理解できていない点が多々あり、勉強中ではあります。
さて、もう12月ですよ。
教師だけだなく、しがない社会人のあや兵衛だって走ります。
今年は無理しすぎて、ブッ倒れて点滴打たないよう気をつけたいと思います。

今回、話のネタにするCDはHOT HIP TRAMPOLINE SCHOOLのアルバム「先生、あついの」。
何があついんだよ!?って絶対ツッコまざるを得ないタイトルがにんともかんとも。
相方からのお勧めでアルバムを借りるまでは、アーティストの名前など知識は皆無だった。
しかもこれ今年の10月リリースだ。
教えてティーチャー。_f0042928_9352132.jpgジャケットを見た限りでは、これはメロコアか?と思ったが、実はトランペット、トロンボーン、テナーサックス、ベースサックス&フルート、ギター、ドラム&プログラミング、アルトサックス、パーカッション、キーボードと計9人。
これもまたえらく大賑わいな大阪発スカバンド。
1995年と結成は10年前だが、途中3年間活動休止し、2004年12月に活動再開を果たしている。

曲がえらくスピード感があって、迫力があり、そうかと思えば、ジャズテイストもきっちりと残す。
2曲目にある「HOT FOR TEACHER」は6曲目ではその同じ曲でマキ凛花とヒューチャーしている。
使用楽器が多い分、非常に曲に音の広がりがあるのだが、囁きかけるような、えろちっくな彼女の声が曲と違和感がないのが不思議。
ここ最近、あや兵衛はキーボードの音に飢えてたせいか、キーボード音に何処か懐かしさを感じた。

今日のBGM:bay-FM「RIOT ON THE RADIO」
そう、ELLEGARDENのVo.細美氏がDJを務めるアレでして、そういやゲストがACIDMANのVo.大木氏だったなぁ…と。

by p_and_l | 2005-12-01 21:29 | 今日の1枚

<< 漆黒と深紅の光彩。    足元。 >>