人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変態のすゝめ。

去年の夏フェスで購入したthe band apartのTシャツ。
前に洗濯して以来、行方不明になっていました。
非常にお気に入りなのに。
それが、今日、兄者のクローゼットの中で無事、発見されました。

全国のおとまにの皆さん、こんにちは。
あや兵衛こと綾部かづきです。

■LITE「filmlets」
変態のすゝめ。_f0042928_2026125.jpg・種類:国内盤/CDアルバム
・発売日:2006年5月10日
・レーベル:NMNL RECORDS/NMNLレコーズ
・価格:2,300円(税込)
・規格品番:TOWER-1010

1.I walk
2.contemporary disease
3.human gift
4.Re
5.dead leaf
6.on a gloomy evening
7.parallel
8.spiral gate
9....still, it is quiet around here
10.recollection

LITEは雑誌等で目にしていて、一早く名前だけは知ってました。
音源を初めて耳にしたのは、言わずもがな、ストレイテナーの某ラジオ。

中山美六堂がジャケットデザインを手掛け。
ジャケットにタコがいることから、某ラジオにおいても、このアルバムのことを「タコアルバム」と称してましたが。
これほど、アピールしたにも関わらず。
世の中には、何処にタコがいるのか判らなかった人もいます。

はい、それがあや兵衛です。

Gt.武田信幸、Gt.楠本構造、Ba.井澤惇、Dr.山本晃紀の4人によるインストゥルメンタルロックバンドです。

このアルバムがリリースされたばかりの頃。
某ラジオじゃ、相当、変態と揶揄されてたのに。
雑誌等でも変態扱いは凄いもので。
それはもう、お前等はMかい!?とツッコミたくなるくらいに。

今まで、インストと言えば、あや兵衛の中でスカバンドを連想しており。
ギターインストは生まれて初めて触れるものでした。

最初聴いた時は、繊細でストイックな印象を受けました。
でも、ギターリフやベースラインの大胆さにも否定できず。
非常に二面性のあるサウンドだと思いました。

ロックバンドと言えども、ジャンルに捕われず、ひたすら音に追求する姿を具現化し。
アルバムタイトルが短編映画という意味の通り、様々な世界観を繰り広げていく。
それがこのアルバム。
「filmlets」でしょうな。

今回のBGM:LITE「on a gloomy evening」
今朝の通勤中、BGMにこのアルバムを選んだら、偶然、前にLITEACEが走っていて、It's miracle!

by p_and_l | 2006-07-18 21:28 | 今日の1枚

<< 16連打。    九州サンド。 >>