人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BRAHMAN、4thアルバムリリース決定。

たまに思う。
メロンパンをコッペパンのように長くできないものか、と。
丸型はちと食べづらい。

全国のおとまにの皆さん、こんにちは。
あや兵衛こと綾部かづきです。

■タイトル:「Antinomy」
・種類:国内盤/CDアルバム
・発売日:2008年2月6日
・レーベル:タクティクス
・規格品番:TFCC-86243
・価格:2,625円(税込)
・収録曲
 1.The only way
 2.Speculation
 3.Epigram
 4.Stand aloof
 5.Silent day
 6.Oneness
 7.Handan's pillow
 8.You don't live here anymore
 9.Causation
 10.Fibs in the hand
 11.逆光
 12.Kamuy-pirma



アルバムのリリース自体は、もっと早くから話題に上がってたようで。
まぁ、それもそのはず。
前作のアルバム「THE MIDDLE WAY」から3年半ですから。

あや兵衛も改めて驚きました。
3年半も経ってたこと。
次でアルバムが4作目であること。

しかし、これまた、何だ。
あまり聞き慣れない言葉がタイトルになってるな、と。
で、いつもの如く。
あや兵衛、調べる。

「antinomy(アンチノミー)」とは、「(法則・原則・規則などの)自己矛盾」、「【哲学用語で】二律背反」という意味です。
矛盾や二律背反と言うと、「paradox(パラドックス)」の言葉の方が、知られているとは思うんですけど。
antinomyの方は、法律や哲学分野で主に利用されてますね。

そういや。
このリリースに伴う、今度のツアー名「autonomy(オートノミー)」はの意味は一体何なんだ、と。
「自律性、自主性」でした。
…予想以上に、余りにも意味が深すぎて、愕然としました。

深いのは音楽性だけで、もう充分です。
そして、あや兵衛、このライブは前向きに検討してますので。

今回のBGM:なし。
小説版「ケイゾク」に、今更ながらハマる。

by p_and_l | 2007-12-17 22:47 | 偏見的リリース情報

<< ala、ライブツアー決定。    LOCAL SOUND STY... >>