人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ASIAN KUNG-FU GENERATION、アルバムリリース決定。

お湯を入れるだけで、キャラメルマキアートができるコーヒーがあるじゃないですか。
こう、スティックタイプで、粉末状で。
でも、1箱6本入りと量が少なくて。
で、考えたのが。
市販のカラメルシロップを買ってきて。
コーヒーにそれと牛乳を投入。
こっちの方が、カラメルの香りが濃くて良いです。

全国のおとまにの皆さん、こんにちは。
あや兵衛こと綾部かづきです。

■タイトル:「ワールド ワールド ワールド」
・種類:国内盤/CDアルバム
・発売日:2008年3月5日
・レーベル:キューンレコード
・規格品番:KSCL-1210
・価格:3,059円(税込)
・収録曲
 1.ワールド ワールド ワールド
 2.アフターダーク
 3.旅立つ君へ
 4.ネオテニー
 5.トラベログ
 6.No.9
 7.ナイトダイビング
 8.ライカ
 9.惑星
 10.転がる岩、君に朝が降る
 11.ワールド ワールド
 12.或る街の群青
 13.新しい世界



前作のオリジナルアルバム「ファンクラブ」から2年ですか。
遂に、アルバム名から「ファ」の文字が消えましたね。
その代わり。
「ワールド」の言葉を惜しみなく、3回も使われてます。
収録曲を見る限りでは、世界に因んだモノが多いですね。

Vo.&Gt.の後藤氏の日記のタイトルは、しりとりになってることは有名ですが。
昨今は、世界の国名を使ってのしりとりになってました。
これが、実は。
今度のアルバムタイトルのヒントになってたようで。

国名しりとりと言えば。
学生の頃、社会の授業でやったことありますね。
グループに分かれて、どれだけ多くしりとりができるかのゲーム。
まぁ、地理を勉強するにあたっての、入門編みたいな感じですかね。

外国の国名で「○○ランド」って、結構多いじゃないですか。
そんな時、活躍したのが、「ドミニカ共和国」。
小さな国でも、ここでの存在感は非常に大きかったです。

しかも。
とあるグループが「エロマンガ島」を挙げてきて。
国名じゃないだろ!と、多勢のツッコミを喰らった上。
当時、思春期の我々にはクリティカルヒットでした。

今回のBGM:ニコニコ動画
大人の事情で削除されてあると、モノ凄く切ないです。

by p_and_l | 2008-01-13 22:47 | 偏見的リリース情報

<< GLORY HILL、ライブツ...    ASIAN KUNG-FU G... >>