人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9mm Parabellum Bullet、両A面シングルリリース決定。

三菱電機が携帯電話端末の開発・生産からの撤退は、ちょっと悲しいですな。
10年前、あや兵衛が初めて購入した携帯電話は、D206でした。
フリップが便利。
厚みもなかなか。
画面はモノクロ。
D502iなんか、非常に使いやすくて良かった。
と、このように、当初はユーザーだったのに。
SOシリーズが登場して、ころりとSOユーザーに。

全国のおとまにの皆さん、こんにちは。
あや兵衛こと綾部かづきです。

■タイトル:「Supernova/Wanderland」
・種類:国内盤/CDシングル
・発売日:2008年5月21日
・レーベル:EMIミュージック・ジャパン
・規格品番:TOCT-40209
・価格:1,000円(税込)
・収録曲
 1.Supernova
 2.Wanderland
 3.Wildpitch


前回のライブ、Termination Tourでは、一足先に新曲を披露してまして。
それが、まさか、両A面シングルとは、ね。

そういや。
上記のツアーのレポを書いた際。
「ギャラルホルン」という言葉を用いましたが。
9mmが2005年の12月に、「Gjllarhorn」という音源をリリースしていることを知りませんでした。
つーか、今日、知りました。

さて。
「Wanderland」というタイトルを見た時。
あや兵衛、違和感を覚えました。
「Wonderland」じゃないんだ、と。

「Wonderland」なら、おとぎの国という意味ですよ。
「wander」なら、歩き回る、迷う、脱線するという意味ですよ。
「o」から「a」に変わるだけで、世界がガラリと変わるトコが、何とも凄い。
「o」じゃなく「a」を使うという、ちょっとひねくれたトコが、何とも9mmらしい。

「Wonderland」と言えば。
不思議の国のアリスですね。
Alice in Wonderland。
学生時代、こんなことがありました。
英語担当の外国人先生が、英語で「『不思議の国のアリス』を知ってるか?」と言いました。
しかし、訊ねられた女生徒は何も答えず。
その代わり、彼女はバッグからある物を取り出して、先生に見せました。
それは、不思議の国のアリスの筆箱でした。
次の瞬間、先生から外国人特有の感情表現が発せられました。

あや兵衛も不思議の国のアリスのシャープペンシルを学生時代、愛用してました。
書き心地の良さから、イラストの模様が消えても重宝してましたが。
5年で往生しました。
因みに、あや兵衛が職場で愛用しているシャープペンシルは16年使ってます。

今回のBGM:ストレイテナー「SIX DAY WONDER」
D502iは愛着あって、未だに手元にあります。

by p_and_l | 2008-03-07 22:59 | 偏見的リリース情報

<< 3/8 10‐FEET「&qu...    ACIDMAN、6thアルバム... >>