人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HOLIDAYS OF SEVENTEEN、1st.シングルリリース決定。

元CHACOAL FILTERのGt.小名川高弘氏をご存知でしょうか?
彼は大分県生まれの千葉県育ちです。
ある時、仕事で彼と同じ「小名川」の苗字の方と知り合いまして。
あや兵衛が名刺を見るなり、すんなりと「こながわ」と読んだことから、相手に驚かれました。
大抵は「おながわ」と呼ばれることが多いそうで。
流石に、読めた理由にミュージシャンを挙げるのは、はばかりましたが。
奇遇にも、その方も大分県出身でした。

全国のおとまにの皆さん、こんにちは。
あや兵衛こと綾部かづきです。

■タイトル:「Hey!Scissorman」
・種類:国内盤/CDシングル
・発売日:2008年7月2日
・レーベル:FABTONE RECORDS
・規格品番:FABC-073
・価格:700円(税込)
・収録曲
 1.Hey!Scissorman
 2.1st full album「Yeah!!!」special digest
 3.You and Me



HOLIDAYSのメンバーの1人が言った「我々は第2期に突入した」とのコメント。
これがあや兵衛にとっては、記憶に新しいもので。

今年の初め、LOCAL SOUND STYLEとのスプリットアルバムをリリースして。
7月に遂に、単独音源をリリースするに至ったわけですから。
今度は、バラモスからゾーマを倒しにいくような感じで。
新たなステージへ踏み込んで行くんですね。

話は逸れますが。
タイトルにある「Scissor」って、映画「シザーハンズ」の「シザー」なんですよね。
だから、「Scissorman」も直訳したら、「ハサミ男」になります。
しかも、「ハサミ男」いう小説が出版されてて。
その小説が2005年に豊川悦司主演で映画になっているとは知らなんざ。

そもそも、何故、こんなタイトルにするのか不思議だけど。
決してセンスは悪くないと思います。
むしろ、あや兵衛としてはお気にだ。

どうやら、タワーレコードのみ、オリジナル特典があるようで。
今度は忘れずに、きちんと特典を貰わないと。

今回のBGM:ELLEGARDEN「Good Morning,Kids」
これ作業用BGMですが、全部で98分もあるうち、ようやく76分を経過。

by p_and_l | 2008-05-28 14:23 | 偏見的リリース情報

<< BEAT CRUSADERS、...    ELLEGARDEN、ベストア... >>