9mm Parabelum Bullet、2ndアルバムリリース決定。

お菓子「ビスコ」の名前の由来は、「ビスケット」と「酵母」からきているそうな。
今日、久々にビスコを食べながら。
名前の由来がふと気になって、調べてみた。
何だ、「『ビス』ケットを食べて、強い『子』になろう」とじゃなかったんだ。

全国のおとまにの皆さん、こんにちは。
あや兵衛こと綾部かづきです。

■タイトル:「VAMPIRE」
・種類:国内盤/CDアルバム
・発売日:2008年10月15日
・規格品番:TOCT-26599
・レーベル:EMIミュージック・ジャパン
・価格:2,500円(税込)
・収録曲
 1.Wanderland
 2.Vampiregirl
 3.Trigger
 4.Keyword
 5.Hide & Seek
 6.The Revenge of Surf Queen
 7.Supernova
 8.Faust
 9.悪いクスリ
 10.We are Innocent
 11.次の駅まで
 12.Living Dying Message



アーティスト名、アルバムタイトル、3曲目のタイトルを見て。
確か、吸血鬼は銀の銃弾で撃たれると死ぬということを、何気なく思い出してみたり。

そういや、昔。
知人に、何かオススメの曲がないかと訊かれ。
当時、ミニアルバム「Phantomime」を購入したばっかもあって。
試しにと、この9mmを勧めてみたら。
知人は下り坂を一気に転がるように、ハマっていきました。

当時のあや兵衛は9mmに対して、純粋に、曲のみをお気にとしてて。
その他の予備知識を、まだあまり会得してなかったから。
知人からのこのコメント。
「曲はえらくかっこいいのに、あのメンバーの花畑っぷりは凄い」
あや兵衛にとっても、えらく衝撃的でした。

花畑とは何ぞや、と具体的に訊いてみたら。
メンバーの微笑ましい雰囲気を表現したとのこと。

そして、後日。
Gt.滝氏のあだ名が「ギターの妖精」と知った時。
あや兵衛は、花畑と妖精のセットに対して。
何とも、複雑な気分になったことを覚えてます。

今回のBGM:SNAIL RAMP「B・M・W」
漫画「HELLSING」、何巻まで読んだんだっけ。
[PR]

by p_and_l | 2008-08-04 22:03 | 偏見的リリース情報

<< asphalt frustra...    THE PREDATORS、ラ... >>