タイムリー

今週は2つライブ参戦です。
全国のおとまにの皆さん、こんにちは。
あや兵衛こと綾部かづきです。

この間、MONSTER DINGOのVo.クボタ君からライブのお誘いのメールを戴く。
大変、有難い。
しかし何故、今更ながら、お誘いか?と不思議に思ったら、何てことない。
てっきりチケット予約してると思ったら、実はやってなかった。
だから、クボタ君。君のメールはあや兵衛を救ったよ。


今日からASIAN KUNG-FU GENERATION Tour2006「count 4 my 8 beat」のオフィシャル抽選受付が始まりましたね。

■抽選エントリー期間
2/20(月)12:00 ~ 2/28(火)23:00
■ 抽選結果確認期間
3/7(火)16:00 ~ 3/14(火)24:00
■ 枚数制限
お一人様1公演につき2枚まで。

詳細はオフィシャルページをご覧下さいませ。
インターネットによる申込ですが、モバイルからでも勿論、大丈夫ですよ。

受付開始時間と同時に携帯電話片手に、仕事をしながら申込してたんですが、流石に初日だけあって、サーバーエラーは当たり前。
どうにか1時間かけて、申込完了したと思いきや、これもサーバーエラーが原因で未完了に終わった。
そんで、ほんの先ほど、再度申込したら、1分で完了。
何だったんでしょう、あの昼の1時間は。
そもそも、抽選と判っているのに、初日に申し込もうとする、この野次馬根性は何なんでしょう。
因みに本命は佐賀GEILS、次点はZepp Fukuokaです。


4月29日(土)・30日(日)に宮城県エコキャンプみちのくで開催される「ARABAKI ROCK FEST.06'」
どうでもいいですが、これ未だに「あらばき」と言えません。
「あばらぎ」といい加減に覚えてた報いだと真摯に受け止めております。
公式サイトで現在、先行チケ申込を受け付けている中、早速、出演アーティスト第1弾が披露されてます。

・忌野清志郎 & NICE MIDDLE with NEW BLUE DAY HORNS
・UA
・ELLEGARDEN
・ohana
・KOOLOGI
・GRAPEVINE
・KEMURI
・サンボマスター
・THEATRE BROOK & 荒吐SUPER SESSION
・スガシカオ
・曽我部恵一
・椿屋四重奏
・10-FEET
・TRICERATOPS
・THE BACK HORN
・Theピーズ
・the pillows
・髭[HIGE]
・風味堂
・マキシマム ザ ホルモン
・宮沢和史
・MONGOL800
・RIZE

これってなかなか素晴らしい人選じゃないですか?
比較的、野外に縁の薄いと(勝手に)思うTRICERATOPSも出演してますしなぁ。
THE BACK HORNと椿屋四重奏に至っては、これは当然だろうと納得しますがね。

九州人のあや兵衛ですから、こんな東北のイベントにはほぼ無縁と言えば、無縁で。
今まで、このイベントの詳細もよく知らなかったんですよ。
せっかくだからと去年のイベントの様子をちょっと見てみたんですが。
今年だけでなく、昨年も参加したアーティストもいらっしゃいますし、結構お気に入りのアーティストがいましたね。
が。
こう…何て言っていいでしょう。
流石、これがみちのくの意地なのでしょうか。
プロの方に混じって、どうやら一般のグループと思しき方々も出演されてたみたいなんですが…
特にグループ魂の次にある多賀城東小学校ブライトキッズって何ですか?
小学校ですよ、キッズですよ。
グループ魂の次で倫理上、教育上問題なかったんですか?


今回のBGM:THE BACK HORN 「空、星、海の夜」
仙台に行って、青葉城を見たい。
[PR]

by p_and_l | 2006-02-20 22:19 | 偏見的ライブ情報

<< 祭りは日本の魂    30リーチ >>