<   2006年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

怪物狂騒見聞録。 ~其の弐~

ミンミンセミからツクツクホウシへ。
夏の終わりを告げていきます。

全国のおとまにの皆さん、こんにちは。
あや兵衛こと綾部かづきです。

・11:00 マキシマム ザ ホルモン
実はメンバーのダイスケはんが高松市出身ということで。
実母・ミツエさんが会場に来てあることをナヲ姐さんの口から告げられました。
そこで、ライブ恒例の八王子発・恋のおまじないの台詞「麺カタ・こってり・やった!」といくところを。
モンバススペシャルということで、「麺カタ・こってり・ミツエ!」に変わりました。
ナヲ姐さんがこのおまじないを説明する際、お前達もやらないと、日給差し引くぞ!上には許可貰ってんだ!とステージ前にいるスタッフにですら、激しく強要しておりました。

・11:40 チャットモンチー
愛らしい3人娘の勇姿を見るんだと、はりきっていたものの。
相方が先程のマキモンで激しく体力を消耗してしまい、あや兵衛1人参戦。
そもそも、チャットモンチーのメンバー全員、徳島県出身だけあって。
このモンバスに出演できて嬉しい、と笑顔で語ってくれました。
繊細かつも激しいメロディーとVo.橋本嬢の声に酔いしれました。
終演後の待ち合わせ場所で合流した相方に、チャモン可愛かったよーと、ひたすら苛めます。

・12:10 THEイナズマ戦隊
昼食にしようということで。
再び、うどんを食べに行こうとしたら。
流石、時間が時間だけあって、うどん屋台の前には長蛇の列が出来てました。
仕方がないので、今回、もう1つ楽しみにしていた食べ物を堪能することにしました。
それが「ナジ屋」のシャーウルマ。f0042928_2128566.jpg
鶏肉をハーブなどがブレンドされたトマトソースにからめて焼き、これをホブスと呼ばれる小麦粉を練って焼いた皮で包んだスパイシーな食べ物です。
店長と思わしき、アラビア系の男性の方が直々に鶏肉を焼いてくれます。
因みに、THEイナズマ戦隊は観ておりません。
ただ、登場BGMが「365歩のマーチ」には、度肝抜かれました。

・12:50 押尾コータロー
2回目のうどんを食します。
メニューは2種類ありまして、今度はぶっかけではなくて、醤油かけうどんを選択。f0042928_21291890.jpg
満腹感と疲労感に襲われ、公園の離れにある人工川の近くにて、木陰を見つけては。
爆睡。
お母さん、あや兵衛はこんなところで爆睡できるまで、成長しましたよ。
今回も水着や下着姿の幼児達が川で戯れておりました。
因みに、押尾コータローは観ておりません。

・13:20 PE'Z
爆睡。
途中、聞き覚えのある「Akatsuki」で目を覚ますも。
やっぱり、爆睡。
因みに、PE'Zは観ておりません。

・14:00 ニッポリヒト
起床。
次のステージへの場所取りの為に、相方から叩き起こされます。
ステージに戻る途中、アーティストグッズ売り場を通りましたが。
この時点で、ほぼ人気アーティストグッズは完売してました。
余談ですが。
SHAKALABBITSのTシャツで、ドクロのデザインが施されてるのがありまして。
一瞬、同じドクロのデザインで有名なELLEGARDENのTシャツかと勘違いしました。
因みに、ニッポリヒトは観て(以下略)

今回のBGM:YAHOO! JAPAN「BEAT CRUSADERSライブトーク」
ここまで書いて何ですけど、これレポになってるんだか、ないんだか。
[PR]

by p_and_l | 2006-08-31 21:39 | ライブレポート

怪物狂騒見聞録。 ~其の壱~

何回続くか判らんが。
とりあえずはやってみる。

全国のおとまにの皆さん、なんがでっきょんな!
あや兵衛こと綾部かづきです。

■8/26 MONSTER baSH2006 at 香川県国営讃岐まんのう公園内芝生広場
・0:00 博多駅前。
深夜と無謀な時間にも関わらず、この時間がライブの為のツアーバスの出発時間。
しかし、バスは未だ出発しません。
何故ならば。
何を隠そう、原因がこのあや兵衛本人。
博多駅へ向かう公共機関で、トラブルが発生したために、時間に余裕を持っていたはずが、集合時間に間に合わないピンチ状態に陥りました。
あまりのショックに、先に集合場所にいた、今回の同行者の相方に急いで連絡。
「もう、無理! 間に合わん! (ライブに)行けん!」
と、大泣きしながら、現況を伝えました。
相方にツアー関係者の方に話をしてもらい、到着を待ってもらいました。
関係者を始め、バス同乗者の方々には本当にお詫び申し上げます。

・0:20 バス内。
出発するバスの中で、あまりの申し訳なさに小動物のように小さくなるあや兵衛。
しかし、今までの緊張感からようやく解放されて、すぐに睡眠モード。
但し、後ろにいた数人の男女の下ネタ的会話がうるさくて、安眠を妨げられるのが辛かったです。
浅い眠りが続く中で、もし仮に、壇ノ浦のパーキングエリアに止まろうものなら。
あの有名な「水曜どうでしょう」の壇ノ浦レポートでもやってみたら面白いだろうと思いましたが。
壇ノ浦は素通りだったようで、夢は夢のままで終わらせた方が良いと判断しました。

・5:15 鴻ノ池サービスエリア。
途中、何度かサービスエリアでの休憩がありましたが、ここが最後の休憩地。
2時間ほどの休憩の間、洗面等を済ませ、早い朝食でも摂ろうかと思ったら。
店がない。
食事処があるものの、開店時刻がバスが出発する7時。
意味がない。
あったのは、カップラーメンの自動販売機。
数あるメニューの中からうどんを選ぼうとしたその時。
あと数時間で、本場のうどんが食べれるというのに、何をしているのか、と。
急に働いた理性によって、ボタンへ向かう右手を左手で払うことで回避。

・8:10 会場到着。
あや兵衛のせいで到着時刻が遅れたら…と、内心、ヒヤヒヤしてました。
このライブは福岡だけじゃなく、東京、名古屋、大阪など主要都市からツアープランが設定されていて。
実際、広場の駐車場には数台の観光バスが並んでおりました。
関係ないが、待ち時間中に相方と盛り上がった話は、水曜どうでしょうとCSVとExcelの活用法。

・9:00 開場。
まず向かう先は、アーティストグッズ売り場。
一番人気はELLEGARDEN。
初手から最後尾を知らせるスタッフの声が飛び交う中、長蛇の列が出来てました。
二番人気はマキシマム ザ ホルモン。
どうやら公式HPで、ここで販売される、とあるTシャツが少々特殊だったようで。
しかしですね。
そのブースの間にあったストレイテナーが何とも寂しくて。
そこだけ、やたら立派な看板がテントに飾られているにも関わらず、一向に列を成さず。
因みに、あや兵衛はストレイテナーで赤Tシャツを購入。

・9:50 OPENING:倭製ジェロニモ&ラブゲリラエクスペリエンス
初手から大迫力で先陣を切ってくれます。
ステージに立つ10人の大所帯といい。
炎天下に不釣合いな全員スーツ姿といい。
まだ午前中にも関わらず、ハイテンションなパフォーマンスといい。
観客も一緒にVo.のパフォーマンスを真似る様は、遠くから見てて恐ろしいほど、息が合ってました。
こら、凄いわぁ、と圧倒されつつ。
朝食の讃岐名物ぶっかけうどんを食べておりました。
それにしても、アーティスト名が一発で言えません。

・10:10 OPENING:SHAKALABBITS
改めて、UKI嬢の声は凄いと痛感しました。
高音だけじゃなく、低音も自由に使いこなせるあの声は、一体何処で売ってるんでしょうかね?
曲の前に述べる彼女は観客にメッセージを述べますが。
曲自体にも強いメッセージ性を残していることを十分に窺わせます。
UKI嬢がハーモニカを吹けるということを、この時初めて知りました。
オープニングステージだけど、オープニングとは思えないほどの観客の白熱振りで。
水鉄砲で水が放出されるは。
紙吹雪が舞い散るは。
彼等の力を大いに見せ付けられました。

今回のBGM:SHAKALABBITS「Mr.SIMPSON」
「なんがでっきょんな」とは讃岐地方の方言で、「こんにちは」という意味だそうで。
[PR]

by p_and_l | 2006-08-30 22:37 | ライブレポート

ツアーとDVD。

知人に電話をしたら、あや兵衛の方で、どうも電波の具合が良くない。
何度も発信を試みて、ようやく電話が繋がった後、知人からの一言。
「クマに襲われたかと思ったよ」
何故、そういった発想に結びつくのか不思議に思った。

全国のおとまにの皆さん、こんにちは。
あや兵衛こと綾部かづきです。

■ANA×DOES 九州ツアー決定。
「TOUR 鹿と穴~九州編」
・10月10日(火) 鹿児島SR HALL
 Pコード:900-108
 Lコード:89367

・10月11日(水) 熊本Django
 Pコード:900-105
 Lコード:89249

・10月12日(木) 長崎STUDIO Do!
 Pコード:239-765

・10月15日(日) 博多百年蔵(※ANA、DOES、nontroppo3マンLIVE)
 FREE WAVE TENJIN FM 10th Anniversary
 SUPPORTED BY MUSIC CITY TENJIN
 Pコード:238-445
 Lコード:89117

・10月16日(月) 大分T.O.P.S
 Pコード:900-107

オールスタンディング2,000円
8月26日(土)10:00~ チケット発売開始
総合お問い合わせ:BEA 092-712-4221

あの日、あの時、あの場所で。
初めてANAのライブを目にして以来、見事にmakitaドリルでハートを貫通されてしまった次第でして。
地元、福岡に至っては、nontroppoまでついて、これは非常にお徳かと。


■椿屋四重奏、DVDリリース。
・「愛と幻のエンドレスゲーム」
・10月25日(水)発売
・2枚組DVD
・UKDZ-0054DV
・4,200円(税込)
・DAIZAWA RECORDS/(P)2006 UK PROJECT INC.,

<DISC1>
2005年10月8日 日比谷野外大音楽堂
・終列車
・手つかずの世界
・成れの果て
・砂の薔薇
・群青
・舌足らず
・陽炎
・空中分解
・風の何処へ
2004年10月16日 渋谷クラブクアトロ(※)
・かたはらに」
2005年4月8日 SHIBUYA-AX(※)
・導火線
2005年6月18日 九段会館(※)
・群青」
2005年10月16日 仙台CLUB JUNK BOX(※)
・プロローグ
2005年12月2日 福岡DRUM Be-1(※)
・空中分解
2005年12月11日 横浜CLUB24(※)
・君無しじゃいられない
(※)1曲1~2分程度のダイジェスト映像

DISC1は、昨年10月に行われた全国ツアーの中から、日比谷野音ワンマンのライブを中心に、ツアー各地のライブ映像&オフショット。
さらに懐かしのステージから結成当初の貴重映像まで、椿屋四重奏の現在に至るまでを網羅した64分(収録予定)。

<DISC2>
2006年3月31日 SHIBUYA-AX
・幻惑
・春雨よ
・小春日和
・サイレンス
・螺旋階段
・踊り子
・空中分解
・プロローグ
・紫陽花
#椿屋四重奏 メンバーインタビュー

DISC2は、椿屋四重奏にとって最も大きな転換期を迎えた2006年3月31日SHIBUYA-AX「熱視線IV」のライブ映像をメインに構成。
新メンバー・安高拓郎加入により、晴れて4人組となった現在、そしてこれからを、各メンバーによるインタビューを交えながら追求する67分(収録予定)。

久々に公式HPにお邪魔したんですけど、その白さに驚きました。
ある意味、洗剤アタ●クより際立った白さ。

今回のBGM:ELLEGARDEN「addicted」
さて、今からレポに取り掛かります。
[PR]

by p_and_l | 2006-08-29 21:58 | 偏見的ライブ情報

手際良く。

この間、3日間の盆休がありましたが。
その3日間のうち、外に出たのが合計6時間ほどでした。
その内訳は、洗濯物とご先祖参りです。
あや兵衛は満足してます。

全国のおとまにのみなさん、こんにちは。
あや兵衛こと綾部かづきです。

■ELLEGARDEN、ニューアルバムリリース延期。
・【前】10/18(水) → 【改】11/8(水)

以上。
はい、次。

■ストレイテナー、ツアーDVDタイトル決定。
・「Remember Our Drinking Songs -Hello Dear Deadman Tour 2006-」

以上。
はい、次、次。

■the band apart、"SMOOTH LIKE BUTTER TOUR"ワンマン追加。
・12月8日(金) Zepp Sendai
 OPEN 18:30/START 19:30
 チケットぴあ0570-02-9999(Pコード:238-635)
 ローソンチケット0570-084-002(Lコード:26311)
 お問い合わせ022-222-9999(GIP)

・12月10日(日) 名古屋CLUB DIAMOND HALL
 OPEN 18:00/START 19:00
 チケットぴあ0570-02-9999(Pコード:238-385)
 ローソンチケット0570-084-004(Lコード:46053)
 お問い合わせ052-936-6041(JAIL HOUSE)

・12月13日(水) 福岡DRUM LOGOS
 OPEN 18:30/START 19:30
 ローソンチケット0570-084-008
 お問い合わせ092-714-0159(キョードー西日本)

・12月15日(金) 大阪なんばHatch
 OPEN 18:30/START 19:30
 チケットぴあ0570-02-9999(Pコード:238-601)
 ローソンチケット0570-084-005(Lコード:54735)
 お問い合わせ06-6882-1224(GREENS)

・12月23日(土) 東京両国国技館
 OPEN 18:00/START 19:00
 チケットぴあ0570-02-9999(Pコード:238-189)
 ローソンチケット0570-084-003(Lコード:36258)
 お問い合わせ03-5436-9600(DISK GARAGE)

※全公演、前売3,200円。

以上。
はい、終わり。

上記のツアーに関しては、試合に勝って勝負に負けた感じですかね。
福岡でワンマンは有難いですが、日程が如何せん都合が悪いもんで。
年末は毎年のことながら、多忙です。

話は前後しまして。
エルレのアルバムですけど。
リリース日が遅れようが、あや兵衛は特に関心はないですが。

ただ。
曲であれ、何であれ、「良いモノ」を創る時って。
時間をかければかけるほど良いと言うわけでもなく。
だからと言って、かけなければいいかという問題でもなく。
その「良さ」に、如何にして行き着くを考えますね。
上記の「良い」という表現も少々、漠然として恐縮ですが。

自分の経験、知識や感性などをミックスさせて。
その時の、その空気に上手く適合するような。
そういったものを取捨選択できるような器用さを、あや兵衛自身も欲しいと常々思ってます。

今回のBGM:ASIAN KUNG-FU GENERATION「アンダースタンド」
休みの日は決まって1日2食。
[PR]

by p_and_l | 2006-08-17 19:36 | 偏見的ライブ情報

金曜どうでしょう。

今日の昼のニュースで、東京の一部で大規模な停電があったと知った。
東京にいる知人が気になったので、メールで連絡を取る。
大丈夫との返事が来た。
しかし、メールの内容から、少々様子がおかしい。
そこんとこ詰問してみたら。
貧血なのに、無理をする。
→倒れる。
→救急車を呼ぶ。
→ビルのエレベーター内で停電発生。
→30分近く閉じ込められる。
→今、病院。
全然、大丈夫じゃないだろ!

全国のおとまにの皆さん、あや兵衛がその場にいたらもう即刻、往復ビンタです。
そんな、あや兵衛こと綾部かづきです。

■ELLEGARDEN、ELLEGARDEN TOUR 2006-2007(対バンツアー・10/12~12/21)先行受付開始。
・受付公演:対バンツアー(33公演)
・申込方法
ディスクガレージオンラインチケットシステム『GET TICKET』を利用。
申込みは抽選制、お一人様各公演につき2枚まで申込可能。
GET TICKET→http://www.diskgarage.com/info/elle/
・抽選エントリー期間:8月18日(金)22:00~8月21日(月)18:00
・当落発表予定日:8月22日(火)
・受付問合せ:ディスクガレージ 03-5436-9600(平日12:00~19:00)

ワンマンツアーの方は11月に受付予定とのことです。
あや兵衛もぼちぼち対バンツアーの予定を考えてますが。
どうも、職場の先輩に土下座は免れないようです。

今回のBGM:GOOD 4 NOTHING「THE LOCO MOTION」
だるま屋ウィリー事件に爆笑中。
[PR]

by p_and_l | 2006-08-14 15:18 | 偏見的ライブ情報

百見は一聞にしかず。

あや兵衛のブログを知る職場の方と久し振りにお会いしまして。
ライブ行き過ぎ。
本業はどっちだ。
音楽関係に再就職した方が良いのでは?
と、有難い(?)ツッコミを受けました。
苦笑いするしかできなかったんですけど。
再就職に関しては、それも良いかなぁ。
と、腹黒い思惑が過ぎりました。

全国のおとまにの皆さん、とぃす!
あや兵衛こと綾部かづきです。

■ONEPERCENTRES「PLATIUM BUNDLE」
f0042928_13232525.jpg・種類:国内盤/CDアルバム
・発売日:2005年11月2日
・レーベル:MILLIONAIRE RECORDINGS
・規格品番:MACP-0008
・収録曲
1.AN IDLE COMPLAINT
2.IGNORANCE OF THE WORLD
3.SHARE
4.FORGOTTEN SOMETHING
5.SPILT MILK
6.TAKE ME UP
7.THE STAGE OF ENNUI
8.AIR HEAD
9.DOUBLE BUGGER
10.WATCH
11.BE FREE
12.WHIM

2000年に埼玉で結成されたOsamu Seino(Vo.&Gt.)、osm(Gt.&Cho)、yumi(Ba.&Cho)、den den(Dr.&Cho)と、Ba.とDr.が女性という男女混合4ピースバンド。

ライブ前にぶらりと立ち寄ったCDショップで視聴したのが出会いでした。
コーラスが優しく、綺麗で。
最初、平らな胸にもキュンとときめくような、ポップな印象を持ちましたが。
よくよく聴けば、ギターサウンドが爽やかでありつつもハードで。

これ、過去の記事にも、ちょこっと書いたんですけど。
そのCDショップにあった宣伝ポップに書かれてあった、「エルレ、バンアパ、ラスアラ好きにオススメ」。
「ラスアラ」の単語が理解不能だった当時も、今や理解してます。
でも、未だ音源は聴いてませんが。

何と言いますかな。
確かに、あや兵衛はエルレやバンアパ好きで、よく聴いてるが。
それらを知らない方だって、ONEPERCENTRESは充分に堪能できる曲だと思ってます。
彼等は彼等なりの曲の持ち味をちゃんと活かしてます。

よく曲の引き合いに、「○○のような」と他のアーティストを出したり。
音楽のジャンルを用いることは判りやすく、良いことだと思います。

ただ。
修行中のあや兵衛にはそれが余計、混乱を招いたのは事実です。

要するに。
聴けば早いってこと。
聴いて気に入れば、それで良いってこと。

まだこのアーティストについて、よく知らなくて。
公式HPに行って、勉強しようと思ったら。
今、HPが建設中だった。
悲しめ。

今回のBGM:ONEPERCENTRES「SPILT MILK」
「It's no use crying over split milk.」とは、諺「覆水盆に返らず」のこと。
[PR]

by p_and_l | 2006-08-13 14:20 | 今日の1枚

Originative Plans。

今月末、福岡DRUM SONであるヘアブレのライブに参戦します。
長崎の野外の仇を福岡のハコで取ります。
別に。
ひがんでなんかいませんよ。

全国のおとまにの皆さん、こんにちは。
あや兵衛こと綾部かづきです。

■MONSTER baSH、タイムテーブル決定。
STAGE空海
STAGE龍神

・8月26日(土)
09:50~ OPENING:倭製ジェロニモ&ラブゲリラエクスペリエンス
10:10~ OPENING:SHAKALABBITS
11:00~ マキシマム ザ ホルモン
11:40~ チャットモンチー
12:10~ THEイナズマ戦隊
12:50~ 押尾コータロー
13:20~ PE'Z
14:00~ ニッポリヒト
14:25~ 10-FEET
15:10~ WRONG SCALE
15:40~ the pillows
16:45~ ストレイテナー
17:30~ ムーンライダーズ
18:05~ OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND
18:55~ DOPING PANDA
19:30~ ELLEGARDEN

・8月27日(日)
09:50~ OPENING:mule
10:10~ OPENING: スムルース
11:00~ 木村カエラ
11:45~ ミゾオチ
12:15~ KREVA
13:00~ DEPAPEPE
13:30~ 勝手にしやがれ
14:15~ 風味堂
14:45~ BEAT CRUSADERS
16:25~ SOUL'd OUT
17:00~ 吉井和哉
17:50~ THE BACK HORN
18:25~ HY
19:30~ 湘南乃風

あや兵衛は初日しか参戦しませんけど。
2年連続の参戦ともなりますと。
計画を立てるのに、余裕ができてしまいまして。

ライブを楽しむことは勿論のこと。

フードコーナーのうどんを昼と夜、2回食べるぞ。
とか。
去年食べた、鶏肉や野菜をナンで包んだインド料理らしきものが非常に美味しかったので、その店を見つけたら、また食べるぞ。
とか。
川で戯れる子供達の姿を見て、最近のアニメキャラクターグッズ事情を勉強してみよう。
とか。
会場の後ろの方に小高い山があったので、今度はそこからライブを眺めてみよう。
とか。
今年は何処を仮眠場所にしようかな。
とか。
今年は何回担架を見かけるかな。
とか。

えぇ、非常に楽しみにしてますよ。

今回のBGM:ストレイテナー「REMINDER」
もしかして今日も?なんて思ったりしました?
[PR]

by p_and_l | 2006-08-09 22:43 | 偏見的ライブ情報

Crimson Breath。

あっさり、スキンを変えてしまいました。
何故、自作のスキンをやめたかと言うと。
そのスキンのデザインをちょっといじっていた時に。
デメリットを発見してしまったからです。
なかなか思い通りには行かないね。

全国のおとまにの皆さん、こんにちは。
あや兵衛こと綾部かづきです。

■ELLEGARDEN「Salamander」
f0042928_20485422.jpg・種類:国内盤/CDシングル
・発売日:2006年8月9日
・レーベル:dynamord
・価格:1,260円(税込)
・規格品番:ZEDY-1010
・収録曲
1.Salamander
2.Lately
3.Alternative Plans

多分、ね。
否。
ほぼ間違いなく、ね。
あちこちのブログやサイトでこの話題が大いに上がることくらい、判ってますの。
あや兵衛も乗っかるべきか、躊躇してたけど。
日本海や黒潮に乗る勢いで、吹っ切ってみようかと思いました。
余談ですが、あや兵衛は泳ぎが下手です。

例えば、まぁ。
恋愛の場合と仮定しまして。
その感情を言葉にする際。

本筋をオブラートで隠して、ぼかす。
言わば、婉曲的な表現だったり。
これってある意味、日本独特だと、勝手に思ってますが。

逆に。
飾らない言葉で。
1ナノの狂いもない、ど真ん中、ど直球でぶつけることだって有り得ますね。

別に、どっちかが良い悪いの問題ではなく。
ただ、今回の「Salamander」の歌詞は、後者に近いものを感じました。

今回、リリース前から音源を聴く機会を得ることができまして。
まぁ、ここ最近、今回のBGMがコレだったことが、論より証拠です。
この時は、歌詞が手元にない以上、ひたすら聴いて、聴いて。
少しでも歌詞を聞き取ろうとしてたんですが。
今回の歌詞は結構、聞き取ることができまして。
思った以上に、シンプルな歌詞じゃないのか、と思いました。

ああ、でも、歌詞カードを見て。
ain'tが判らなかったのが悔しかった!
ain'tなんて、久々見たよ。

この曲の第一印象としましては、んんん?とちょっと眉間に皺が寄りました。
タイトルがタイトルだけに、前作「Space Sonic」のような激しい印象を持っていたが故のことですが。
イントロにちょっと驚きまして。
過去の曲にこんな感じのイントロってあったっけな?と少々考えました。
心なしか、今までのギター音とちょっと違う感じも…(←世迷言)

眉間に皺が寄れば。
何度も聴き倒してみたくなるもので。
曲全体的は激しいかも知れないけど。
不思議と、あや兵衛の中では。
その中に切なさが見え隠れして、それが拭えなくて。

立読みした雑誌で。
Vo.&Gt.細美氏は燃え上がるようなイメージで、このタイトルにしたそうですが。
一瞬にして着火すると言うより、じわりじわりと熱を上昇していく感じですな。

奇しくも。
今日は立秋ですけども。
まだまだ。
いろんな意味でアツくなりそうです。

今回のBGM:ELLEGARDEN「Salamander」
放置してくれても良くてよ。
[PR]

by p_and_l | 2006-08-08 21:32 | 今日の1枚

秋の味覚ならぬ聴覚。

何で、本編より。
ここのネタで悩んでるんだろう、と。
ちょっと、我に帰った。

全国のおとまにの皆さん、こんにちは。
あや兵衛こと綾部かづきです。

■ストレイテナー、ニューシングルリリース決定。
発売日:10月25日(水)
品番:TOCT-40032
価格:800円(税込)

これ、面白いなぁ。
品番と価格を公表する割には。
何で、タイトルを公表しない!?

■GRAPEVINE、ニューシングルリリース決定。
タイトル:「FLY」
発売日:9月20日(水)
収録曲:「大脳機能日」「エピゴーネン」
レーベル:ROCKER ROOM/PONY CANYON

忘れないように、早めにここでUPしとかなきゃ。
と、思ったはずが。
思ったこと自体を今の今まで忘れてた。
別に、愛が不足してるというわけでもなく。

■GREAT ADVENTURE、秋ツアー決定。
〈WHO THE HELL ARE…? GREAT ADVENTURE TOUR AUTUMN 2006〉
・11月10日(金)東京・代官山UNIT
 開場18:00/開演19:00
 料金:前売3,000円(税込/1ドリンク別) 
 
・11月23日(木・祝)札幌・札幌COLONY
 GUEST:サカナクション
 開場18:00/開演18:30
 料金:前売2,800円(税込/1ドリンク別)  
 
・12月1日(金)名古屋ELL fits all
 開場18:00/開演19:00
 料金:前売3,000円(税込/1ドリンク別) 
 
・12月3日(日)大阪CLUB VIJION
 開場17:00/開演18:00
 料金:前売3,000円(税込/1ドリンク別)
 
・12月5日(火)岡山PEPPERLAND
 GUEST:近日発表
 開場18:30/開演19:00
 料金:前売2,800円(税込/1ドリンク別) 
 
・12月6日(水)広島NAMIKI JUNCTION
 GUEST:近日発表
 開場18:30/開演19:00
 料金:前売2,800円(税込/1ドリンク別)

福岡がない!
九州がない!
今年の3月に福岡でライブあったが。
年度末の、ホント末の末にあったがために行けなかったのが。
更に追い討ちをかける。
何だろう、まるで。
黒鍵投げからセブンスヘブンへとコンボ喰らった感じ。

今回のBGM:ELLEGARDEN「Salamander」
我慢強い方ではあります。
[PR]

by p_and_l | 2006-08-07 22:05 | 偏見的リリース情報

56→go rock。

耳を澄ませば。
花火の音が響いてくる。
今夜は福岡県内で有名な花火大会の1つが行われています。
仕事帰り、やたら浴衣娘を見かけると思ったら。
去年、浴衣の着付けを職場で教わったが。
今、覚えてるのやら。
一緒に着付けを教わった職場の後輩に、帯グルグルしてやろうか?と言ったら。
無言で自分で帯を外された。

全国のおとまにの皆さん、こんにちは。
あや兵衛こと綾部かづきです。

■TRICERATOPS、ツアー決定。
「LEVEL 32 TOUR(レベルサーティートゥーツアー)」
・11/12(日) 横浜BLITZ
 開場/開演:17:00/18:00
 チケット一般発売:9/9(土)
 ホットスタッフ 03-5720-9999 
・11/15(水) 米子BELIER
 開場/開演:18:30/19:00
 チケット一般発売:9/16(土)
 夢番地岡山 086-231-3531 
・11/16(木) 広島CLUB QUATTRO
 開場/開演:18:30/19:00
 チケット一般発売:9/16(土)
 夢番地広島 082-249-3571
・11/18(土) 松山SALON KITTY
 開場/開演:18:00/18:30
 チケット一般発売:9/16(土)
 夢番地広島 082-249-3571 
・11/21(火) 木更津GRAPH
 開場/開演:18:30/19:00
 チケット一般発売:9/9(土) 
 ホットスタッフ 03-5720-9999 
・11/23(木・祝) 高崎club FLEEZ
 開場/開演:18:00/18:30
 チケット一般発売:9/9(土)
 ホットスタッフ 03-5720-9999 
・11/25(土) 福岡BEAT STATION
 開場/開演:17:30/18:00
 チケット一般発売:10/14(土)
 キョードー西日本 092-714-0159
・11/26(日) 熊本Django
 開場/開演:17:30/18:00
 チケット一般発売:10/14(土)
 キョードー西日本 092-714-0159
・11/30(木) 新潟LOTS
 開場/開演:18:30/19:00
 チケット一般発売:9/30(土)
 FOB新潟 025-229-5000 
・12/02(土) 金沢EIGHT HALL
 開場/開演:18:00/18:30
 チケット一般発売:9/30(土)
 FOB金沢 076-232-2424 
・12/03(日) 長野:CLUB JUNK BOX
 開場/開演:17:30/18:00
 チケット一般発売:9/30(土)
 FOB長野 026-227-5599 
・12/07(木) 仙台CLUB JUNK BOX
 開場/開演:18:30/19:00
 チケット一般発売:10/22(日)
 GIP 022-222-9999 
・12/09(土) 山形MUSIC SHOWA
 開場/開演:18:00/18:30
 チケット一般発売:10/22(日)
 GIP 022-222-9999 
・12/10(日) 宇都宮HEAVEN'S ROCK
 開場/開演:17:30/18:00
 チケット一般発売:9/9(土) 
 ホットスタッフ 03-5720-9999 
・12/12(火) さいたま新都心HEAVEN'S ROCK
 開場/開演:18:30/19:00
 チケット一般発売:9/9(土)
 ホットスタッフ 03-5720-9999 
・12/15(金) 大阪BIG CAT
 開場/開演:18:00/19:00
 チケット一般発売:10/14(土)
 夢番地大阪 06-6341-3525 
・12/16(土) 京都MUSE
 開場/開演:17:30/18:00
 チケット一般発売:10/14(土)
 夢番地大阪 06-6341-3525 
・12/19(火) SHIBUYA-AX
 開場/開演:18:00/19:00
 チケット一般発売:9/9(土)
 ホットスタッフ 03-5720-9999 
・12/22(金) 名古屋BOTTOM LINE
 開場/開演:18:30/19:00
 チケット一般発売:10/14(土)
 キョードー東海 052-972-7466

トライセラは九州内でも大分はよく来てあったのに。
今回は大分はないですな。

トライセラのライブ、前から行きたい思ってる割には。
どうも、機会に恵まれない。
確か、福岡の日って、アジカンがマリンメッセでやるんだったねぇ。
前日はBRAHMANに行くしなぁ。

トライセラに限ったわけではなく、下半期はライブ日程が重なって困ります。

そう言えば。
今回のツアータイトルにある「32」。
32→ミートゥー→me too(私も)という意味だそうです。
試験には出ないでしょうが、凄い三段活用だと思います。

レベル32ともなると。
ドラクエじゃマスターレベルに近いだろうが。
FFなら雑魚。

今回のBGM:TRICERATOPS「Raspberry」
TRICERATOPSと言ったら、有無を言わさず、これを選ぶ。
[PR]

by p_and_l | 2006-08-05 21:36 | 偏見的ライブ情報