<   2007年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

TRICERATOPS、2枚組ベストアルバムリリース決定。

もうすぐ衣替えの季節が来るというのに。
未だあや兵衛の部屋には、こたつがあります。
いつも、このこたつに座って、ここの記事を書いてます。
流石に電源は入れてません。

全国のおとまにの皆さん、こんにちは。
あや兵衛こと綾部かづきです。

■『IT'S GONNA BE ALRIGHT! ~Single and B-Side 1997-2007~(仮)』
・種類:国内盤/CDアルバム
・発売日:2007年7月25日
・レーベル:ビクター
・規格品番:VICL-62454
・価格:3,400円(税込)
・収録予定曲
 [DISC-1]…デビューから現在までの代表曲を完全網羅
 ・Raspberry
 ・ロケットに乗って
 ・Gothic Ring
 ・Fever
 ・Going To The Moon
 ・If
 ・Groove Walk
 ・2020
 ・Fly Away
 ・Rock Music
 ・赤いゴーカート
 ・Jewel
 ・THE CAPTAIN
 ・トランスフォーマー
 ・僕らの一歩
 ・新曲

 [DISC-2]…シングルのカップリング曲を集めて収録
 ・Milk
 ・買い物へ行こう
 ・僕が欲しいもの
 ・Kiss Me Baby
 ・Smoke
 ・Over The Wall
 ・Beautiful Holiday
 ・Phenomenal Eyes
 ・Life Goes On!
 ・Standing In The Shado
 ・Be
 ・Custard Cream
 ・I'll See You In My Dreams


彼等は1997年7月21日にデビューを果たしたということで。
今年でデビュー10周年ですよ。

トライセラと聞くと。
大学時代の淡い思い出が過ぎります。
そのせいか。
あや兵衛の中で、トライセラはピーターパンのような印象を受けます。

昔、歯の矯正のために歯医者に通いつめてて。
備え付けの主婦層に人気な雑誌を走り読みしてたら。
あの料理研究家で有名な平野レミさんと、Vo.&Gt.和田氏が親子と知ったあの衝撃。
えぇ、嘘!?
と、驚いた次の瞬間には。
あぁ、成程ね。
と、妙に納得しました。
納得したのはお2人方のキャラクター故です。

そしてこれが。
一瞬にして、現実に引き戻された出来事でもあります。

今回のBGM:なし。
何故か、この記事を書くだけで2時間もかかってしまった。
[PR]

by p_and_l | 2007-05-30 22:34 | 偏見的リリース情報

ANA、アルバムリリース決定。

HP作成のフレームやらタグやら。
Excelのピボットテーブルやらグラフやら。
さっきまでの2時間で、これらに要した集中力は如何ほどのものか。
そんな、脳みそ煮え煮えの中。
お次は、以下のような記事を書いてます。
これが終わったら、ペイントが待ってる。

全国のおとまにの皆さん、こんにちは。
あや兵衛こと綾部かづきです。

■タイトル:「FLASH」
・種類:CDアルバム/国内盤
・発売日:2007年7月4日
・レーベル:compactsounds
・規格品番:CSCA-020
・価格:2,500円(税込)
・収録曲
 1.NEXT
 2.LAZY(with Kentaro Takizawa)
 3.STEP
 4.A
 5.CLASH
 6.DEEP IMAGINATION
 7.ANS
 8.PASS
 9.?(QUESTION)
 10.FLASH(with Kentaro Takizawa)



今頃になって気づいたんですけど。
ANAの音源のタイトルって、アルファベット順になってるんですね。

「AOI」(2004年)
「BOYS IN THE CITY」(2005年)
「CYPRESS」(2005年)
「DRILL」(2006年)
「EXTRA」(2007年)

こうなると。
最後の「Z」に辿り着くまで。
どのくらいかかるのかが気になりますが。


あとですね。
この情報をタワレコニュースでも見たんですよ。
ただ、その見出しが「人気者アナ新アルバム~」と書かれてあって。
あや兵衛は最初、ホントに純粋に。
人気者のアナウンサーがアルバムリリースするのかぁ、と思いました。

紛らわしすぎる!
カタカナだと余計にだ!

最近のアナウンサーなんて、CDデビューもあり得なくはないでしょ?
何処かじゃ、アイドル化なんかしちゃってるし。
何処かじゃ、脱いだりなんかしちゃってるし。

ちゃんとANA、と明記してほしいですよ。
流石に、某航空会社がCDデビューするだなんて。
こんな勘違いはしないでしょうから。

今回のBGM:なし。
集中してたがために、かかってきた電話に「んー」しか言わなくてごめんね。
[PR]

by p_and_l | 2007-05-25 23:00 | 偏見的リリース情報

スウェードジラフ、holidays of seventeenライブ情報。

ここに書く記事のネタは日中に考えて。
夜に書き込むのがお約束だが。
今日は書けそうにないから、次のためにストックさせておこう。
と、思ったら。
肝心の書き込む際に、見事に忘れてるのがイケナイ。

全国のおとまにの皆さん、こんにちは。
あや兵衛こと綾部かづきです。

■susquatch「1st mini album release live "Water plant"TOUR」
・6月4日(月)福岡 DRUM Be-1
・開場/開演:18:30/19:00
・チケット代:1,800円(前売)/2,300円(当日) ※ドリンク代別
        Pコード:900-101/Lコード:85340
・出演アーティスト:susquatch、スウェードジラフ、RANDOM SHOT、他

スウェードジラフ公式HP→ PC / Mobile


上記のライブで、残念ながら。
あや兵衛がお気にの地元のバンド、スウェードジラフの最後のステージとなります。
この記事を書いてる時点で。
もうあと数週間しかない、と時間の早さを痛感してます。

あと、あや兵衛的に。
まさか、このライブにsusquatchが出演するとは思いませんでしたね。
(…と言っても、基本は彼等がメインなんだが)
GWにアルバムを視聴して、かっこいいと思わず感嘆しましたよ。
その際、バンド名まで記憶できなかったけど。
ジャケットデザインを覚えてたから。
自分の脳内記憶と見事、合致しましたね。


続いては、こちら。
■holidays of seventeen主催イベント「omoideporoporo #7」
・6月3日(日)親不孝Decadent Deluxe
・開場/開演:18:30/19:00
・チケット代:1,500円(前売)/1,800円(当日) ※チケット代別
・出演アーティスト:Local Sound Style(東京)、BAND A、Bully Jap、Envoy from the silence、fourteendays

・holidays of seventeen公式HP→ PC / Mobile


このライブはLocal Sound Styleの「Doing it for kids release tour」と相俟っております。
前回のho17の主催イベントも、あや兵衛は場所が判らなかったけど。
今回も見事に場所が判りません。
BAND Aのライブも観れるし。
これもGW中、偶然無料音源を入手したfourteendaysも観れるから。
非常にお得だなぁ、と思ってます。

それにしても、だ。
来月は2連荘ライブが続く月になってしまいそうだなぁ。

今回のBGM:HALFBY「Bring It Back」
思い出せないモンは仕方ないから、とりあえずアルコール飲んで落ち着いてみる。
[PR]

by p_and_l | 2007-05-24 22:45 | 偏見的ライブ情報

5/20 BEAT LAND at 久留米WESTPOINT

やばいなぁ。
MONSTER baSHの出演アーティストの豪華さを前に。
もう今年の野外フェスは行かんでもいいや的発言を撤回したくなりました。
しかし、3年連続このフェスに行くということは。
3年連続、チキンとうどんを堪能してるわけです。
ビバ、コラーゲン、炭水化物。

全国のおとまにの皆さん、こんにちは。
あや兵衛こと綾部かづきです。

夕食の準備に手間取ってしまい。
開場どころか開演時間にも間に合わなくて。
途中参加となりました。

MONSTER DINGOのVo.&Gt.クボタ君から、出番の時間をちゃんと聞いておいて良かったです。
そうです。
あや兵衛は彼等目当てでございます。

MONSTER DINGOは福岡は久留米市を中心に活動するバンドです。
あや兵衛が最後に彼等のライブを見たのが、昨年の11月で。
その間、メンバーが固定せず、紆余曲折があったようですが。
今年の3月から、また本格的に活動を再開してます。

因みに、メンバーはこちら。
Gt.&Vo.久保田将郁、Ba.森秀信、Dr.中嶋嘉孝、Tb.&Cho.井本将登、T-Sax.&Vo.城戸康裕
以上の5人組です。

上記にあるように。
トロンボーンやテナーサックスがあるので。
スカバンドと認識されてもおかしくはないでしょうけど。
あや兵衛から見て。
スカバンドにしちゃあ、曲のテンポは非常に速くないか?と驚くところがあります。

あや兵衛も、このメンバーでの演奏は初めて見ましたが。
城戸君のノリがなかなか、と思いました。

今回のライブのトリを飾った彼等は、活動のブランクを感じさせないほど。
観客をノリノリにさせるところが恐ろしいです。
1人の観客の娘が「もっと聴きたい」と漏らしてたけど。
その気持ちは大いに共感できますよ。

帰り際、メンバーに見送られて。
まるでホストみたいじゃないか、と気恥ずかしくも。
その心遣いに大変感謝して。
ようやく2枚目の音源もゲットして。
帰りの車内で聴いたら、あや兵衛が好きな曲が収録されてて。
1人興奮してしまって。

また同会場で6月にあるライブに来ること約束しました。
どうやら、彼等は今後もいろいろと裏で計画がうごめいているようです。
f0042928_23164995.jpgf0042928_23131164.jpg
今回のBGM:Arctic Monkeys「Fluorescent Adolescent」
今日は暑さとの戦いでした。
[PR]

by p_and_l | 2007-05-22 23:18 | ライブレポート

5/19 POLYSICS「POLYSICS WORLD TOUR OR DIE 2007!!!! ~KARATE HOUSE~」at DRUM Be-1

結局のところ。
この日に行ったラーメン屋さんは、福岡市は春吉にある「鳳凛」でございます。
唐辛子入りラーメン発祥のお店だそうで。
この唐辛子ベースの辛味だれが単純な辛さではなく、後味に複雑な味を残すところに。
一体このたれにどんなものが入っているのかが気になります。
比較的甘く、まろやかなスープにこの辛さはよく合います。
教えてくれた、とある「B」のつくバンド名のベース君に感謝です。
また脚を運ぼうと思います。

全国のおとまにの皆さん、こんにちは。
あや兵衛こと綾部かづきです。

意外にもPOLYSICSのワンマンライブに行くのは初めてでした。
何かしら、イベントやら対バンでは福岡に来てるけれど。
ハヤシ氏も福岡でのワンマンは久しぶりと、仰ってました。

ポリシックスのメンバーは以下の通りです。
ハヤシ(ギター、ボーカル、ヴォコーダー、プログラミング)
カヨ(シンセサイザー、ボーカル、ヴォコーダー、リコーダー)
フミ(ベース、ボーカル、シンセサイザー)
ヤノ(ドラムス)
こうして見ると。
ヤノ氏のパートがえらくシンプルに思えてしまいますが。
あや兵衛も耳にしたことなかった「ヴォコーダー(VOCODER)」とは。
ヴォイスコーダー(VOICE CODER)の略で、ロボットボイスを作り出すエフェクターのことだそうです。

さて、ここからはライブの内容を簡潔にまとめてみました。
・ビール一気飲み。
スタッフに手渡されたカップに入ったビールを、ハヤシ氏が豪快に一気飲みをします。
しかし、大半を零してしまい、つなぎは汗なのかビールなのか判らないくらい濡れてしまうため。
飲みというには少々語弊があるかもしれませんが。
もちろん、飲み干した後、観客からタオルで口元を拭ってもらうことはお約束です。
この時、1回拭いてもらった後、また別の観客に拭いてもらったものだから。
間奏があと残り僅か、というところで。
マイクに戻る彼の俊敏さには、流石だと感心しました。

・合いの手、福岡Ver.
ハヤシ氏が福岡の有名なものを出して、観客とともに拍手付きのコール&レスポンスを行います。
出されたのは以下の通り。
「親富孝」…福岡市中央区天神地区北西部に南北に走る、飲食店や娯楽施設が多く立ち並ぶ通りの名前。会場から近いところにある。
「マリノアシティ」…2000年10月にオープンした福岡市西区小戸2丁目にある九州最大のアウトレットモール。施設内にある「スカイホイール」という高さ60mの観覧車が有名。
「塩豆大福」…福岡市博多区に本店を置く老舗「石村萬盛堂」の商品名。銘菓「鶴乃子」も有名で、あや兵衛の好物。
「小松の親分」…福岡市博多区出身のタレント・小松政夫氏のこと。彼は石村萬盛堂の塩豆大福のCMに出演している。
「華丸・大吉」…東京吉本に所属する福岡出身の漫才コンビ。東京進出する際に、「博多華丸・大吉」と改名したが、福岡では旧名の「鶴屋華丸・亀屋大吉」の方が浸透している。
「アタックチャンス」…上記の博多華丸氏が得意とする「アタック25」司会者の児玉清氏のモノマネ。児玉氏本人は右手でアタックチャンスをするのに対し、華丸氏は敬畏からわざと左手でやっている。
観客は女性が多く、しかもあや兵衛の周囲は比較的に10代後半から20代前半の娘が多かったせいか。
「小松の親分」に対し、ハヤシ氏の言葉が聞き取れない挙句。
何のことを指しているのか判らなかったようで。
観客の声が極端に小さくなりましたね。
やっぱ、最近の若い娘は知らないか。

・POLYSICS地獄到来。
ハヤシ氏の「POLYSICS地獄の始まりだー!」の声で。
ここからがライブの後半と言わんばかりに、全員がつなぎの袖を取って放り投げ、長袖から半袖へと変貌を遂げます。
放り投げた袖はスタッフの方がちゃんと拾って回収してますが。
フミ嬢が投げた袖は意図なのかは判りませんが、見事にハヤシ氏の頭上に落ちました。
因みにここから、MCが一切なくて、アンコールへ続いてしまいます。
地獄と言うよか、混沌に近かったかも。

・ガスマスクハヤシ。
曲によっては、ハヤシ氏がガスマスクのようなものを被って唄い始めます。
あや兵衛はその姿にMARSAS SOUND MACHINEを彷彿とさせましたが。
どうやら、そのマスクが変声機の役割を果たしてるようで。
でも、欠点としては着脱が大変ということ。
次の曲に移るまでに急いで脱がなきゃいけないものの。
それができなくて、口だけ出して唄っているところを、後ろからスタッフの方が取ってありました。

・必殺ビニールバット。
ハヤシ氏が取り出したのは、空気の入った長さ30cmのビニール製のバット。
前列の観客の頭を叩いた後、観客側に放り込みます。
そのバットはほんの数列目のところまで行って、ステージに戻ってきます。
しかし、それを彼は回収するどころか、さらに観客の方に押し返すという荒業を披露。
でもちゃんと、バットはステージで回収されましたけどね。
その際もスタッフの方が頑張っておられました。

・ハヤシ・ザ・フォトグラファー。
「P」のロゴが入ったポラロイドカメラを片手に、ハヤシ氏が観客やらメンバーを撮っては観客に投げ込むというもの。
観客を撮ったとある1枚を投げたら、ブーメランの要領で彼の方へと戻ってきてしまい。
これにはハヤシ氏も「あ、ごめん」と漏らしました。
カヨ嬢がおさめられた写真は、非常に人気が高く。
ヤノ氏がおさめられた写真は、何故かハヤシ氏が自分の腰のポケットにしまい。
フミ嬢はこの時、シンセサイザーを演奏していて、ハヤシ氏に背を向けた状態だったので、撮影されなかったという結果に。

あや兵衛個人的に思うのですが。
ハヤシ氏が何かしらパフォーマンスを起こすたびに。
ちゃんとスタッフの方が素晴らしき対処をしてありますよ。
上記の他にも、曲の途中にハヤシ氏のギターの弦が切れちゃって。
別のギターを持ってくるんですよね。
曲の途中の、これまた良いタイミングに、すばやくチェンジ。
紅白の衣装替え並みですね、こりゃ。

アンコールを2回含めても、終わったのは20時30分頃と、非常に早くて驚きました。
着用してたTシャツが汗まみれで。
日中は暑いといえども、5月の夜は肌寒く。
着替えを持ってきてなかったあや兵衛は、ライブTシャツを購入して着替えました。

~今回のまとめ~
・POLYSICSのライブTシャツはデザインが豊富で、やはり彼等のつなぎがオレンジのせいか、観客はオレンジ色の割合が高い。あや兵衛もオレンジ色のTシャツだったが、これはPOLYSICSのじゃなく、ONEPERCENTRESとHolidays of seventeenのコラボTシャツであり、ささやかなフェイント(?)だった。
・カヨ嬢のリコーダーがYAMAHA製のあのモノトーンのリコーダーだった。あや兵衛としてはカラフルなスケルトンリコーダーを期待してたのだが。
・公式HPの先行予約でチケット申し込んだら、チケットとステッカーまでも同封してあった。非常に嬉しかったです。
・ライブ中、ハヤシ氏がやたら両手の親指を突き出して、何か台詞をのたまっていたことに、これだけはあや兵衛も意味が判りませんでした。同行した相方に訊ねたら、台詞は「押せば命の泉湧く」で、ジェット浪越こと浪越徳治郎氏の決め台詞の一部だそうな。あや兵衛、あんまり「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」はあまり見てなかったからなぁ。つーか、若い娘はもっと知らんだろう。
[PR]

by p_and_l | 2007-05-21 22:22 | ライブレポート

BEA presents F-X、出演アーティスト追加決定。

とある日。
相方が福岡は久留米市にある「大龍」というラーメン屋にあるメニュー。
激辛の「地獄ラーメン」を食べそびれて。
かれこれもう1週間以上経つのに。
食べたかったと、ずっとボヤき続けるので。
業を煮やしたあや兵衛さんは。
今度のPOLYSICSのライブの日に。
福岡は天神で、美味しいラーメン屋に連れてけばいいんだろ!
と、今、一生懸命ラーメン屋を探してます。
但し、よく行く一蘭以外のお店で。

全国のおとまにの皆さん、こんにちは。
あや兵衛こと綾部かづきです。

■BEA presents F-X
・Ken Yokoyama
・オープニングアクト…DOES、9mm Parabellum Bullet
(※オープニングアクトは開場からの出演となります)

日時:7月24日(火) 開場/開演:16:30/18:00
会場:福岡国際センター 
出演アーティスト:ASIAN KUNG-FU GENERATION、BEAT CRUSADERS、
Ken Yokoyama、マキシマム ザ ホルモン(オープニングアクト…DOES、9mm Parabellum Bullet)



職場の昼休みに、この情報を見まして。
嬉しさのあまり。
大いにガッツポーズをしました。
但し、場所が場所なだけに。
心の中で「よっしゃぁ!」と叫びました。

先行チケの手続きをやってくれた、今回同行する知人や。
よほどのミラクルが起きない限り、参戦できない相方に。
その興奮をできたてほやほやのまま、メールで報告しました。

正直なところ。
密かにカマかけてたELLEGARDENより。
えらく喜んでおります。
彼等には全く持って、罪はないんですけどね。

Ken Yokoyamaはライブに行った知人から話を聞いて、前から観たいと思ったし。
9mmは6月の福岡でのライブがいけなくて、がっかりしてたし。
DOESはまたライブが観れて嬉しいし。

ちょうど、前日。
このイベントに関してa24君(ウチとリンクしているHP「a24style」の管理人)とメールで話をしてまして。
オープニングアクトが発表されるんじゃないか。
…との彼の読みは見事に的中しまして。
あや兵衛は食事でいうところの。
メインならともかく、前菜を待たせるなんておかしいんじゃないか。
…と否定してましたけどね。
でも、地元出身のバンドが出演する。
…というあや兵衛の読みは的中しました。
もちろん、それはDOESですね、はい。

BEA、良い仕事してくれます。
イベントが楽しみです。

今回のBGM:puli「Never4get」
いっそのこと、大龍ラーメンを宅配サービスで送ってあげようか?
[PR]

by p_and_l | 2007-05-16 21:28 | 偏見的ライブ情報

イベントツアー『Trinity Trip』開催決定。

最近、お気になもの。
・ニコニコ動画モバイル
・修道服
・ピボットテーブル
・奈須きのこ

全国のおとまにの皆さん、こんにちは。
あや兵衛こと綾部かづきです。

■Trinity Trip
・出演アーティスト:ACIDMAN、10-FEET、RIZE
・チケット代:1Fスタンディング・2F指定 3,500円(税込・ドリンク代別)
・チケット一般発売日:8月4日(土)

・9月21日(金)Zepp Sendai
 開場/開演:18:00/19:00
 問合せ:G.I.P…022-222-9999/ http://eplus.jp/trinity-trip

・9月23日(日)Zepp Sapporo
 開場/開演:17:00/18:00
 問合せ:WESS…011-614-9999/ http://eplus.jp/trinity-trip

・9月28日(金)Zepp Fukuoka
 開場/開演:18:00/19:00
 問合せ:キョードー西日本…092-714-0159/ http://eplus.jp/trinity-trip

・9月30日(日)Zepp Osaka
 開場/開演:17:00/18:00
 問合せ:GREENS…06-6882-1224/ http://eplus.jp/trinity-trip

・10月1日(月)Zepp Nagoya
 開場/開演:18:00/19:00
 問合せ:サンデーフォークプロモーション…052-320-9100/ http://eplus.jp/trinity-trip

・10月10日(水)Zepp Tokyo
 開場/開演:18:00/19:00
 問合せ:SOGO…03-3405-9999/ http://eplus.jp/trinity-trip



出演アーティストがACIDMAN、10-FEET、RIZEと。
これまた異色なキャストだな、と思いまして。
最初、所属会社が全員同じか、と憶測しましたが。
これは違いましたね。
(ACIDMANは東芝EMI、10-FEETとRIZEはユニバーサルミュージック)

何にせよ。
夏以降のライブ情報が掲載されるのも。
あんまりバカにできなくなりましたね。
調べたら、結構、情報があるじゃないですか。

今回のBGM:POLYSICS「サイボーグ彼女」
日中は暑いくせに、朝晩はまだ冷えるなぁ。
[PR]

by p_and_l | 2007-05-14 21:15 | 偏見的ライブ情報

ACIDMAN、3部作シングル・第1弾リリース決定。

7月24日に福岡国際センターで行われるイベントに参戦します。
毎年夏は何処かの野外フェスへ出掛けるのが、お約束ですが。
今年は何かもう、このイベントが野外フェスの代わりで良いんじゃないか、と思ってます。
まぁ、このイベントにELLEGARDENが出演したら、どれだけ嬉しいかとしょっちゅうホザいてます。
つまり、あや兵衛はBEAのここ一番の底力と誠意ある態度を期待してるんですよ。

全国のおとまにの皆さん、こんにちは。
あや兵衛こと綾部かづきです。

■『REMIND』
・種類:国内盤/CDシングル
・発売日:2007年7月18日
・レーベル:ヴァージン
・規格品番:TOCT-40122
・価格:800円(税込)
・収録曲:1.REMIND/2.赤色群像(inst.)



3部作ということで。
第2弾は2007年の冬。
第3弾は2008年の春。
と、このようにリリースが予定されてます。

意外と長いスパンですね。

因みに、この曲タイトルに「ER」をつけたら。
また違う曲になりますね。
無論、アーティストも違う。

今回のBGM:No Regret Life「憧れの果て(Album Edition)」
雑誌「MUSICA」の編集長って鹿野さんだったのね。
[PR]

by p_and_l | 2007-05-14 20:34 | 偏見的リリース情報

the band apart、ツアー決定。

ううむ、やっぱり。
キーボードを打つ左手の指に違和感がありますな。
さっきまで、格ゲー「MELTY BLOOD」をやり過ぎたせいですか。
そもそも、ゲームプレイ自体久し振りで。
コントローラーの感覚が掴めず、上手くコンボが出せんわ。
肝心の説明書ないから、技の出し方が判らんわ。
正に悪戦苦闘です。

全国のおとまにの皆さん、こんにちは。
あや兵衛こと綾部かづきです。

■SMOOTH LIKE BUTTER TOUR
・10月3日(水)札幌PENNY LANE 24
 開場/開演:18:00/19:00
 申込方法:チケットぴあ 0570-02-9999 (Pコード:260-395)/ローソンチケット 0570-084-001 (Lコード:11517)/イープラス http://eplus.jp
 問合せ:WESS 011-614-9999

・10月6日(土)ZEPP SENDAI
 開場/開演:18:00/19:00
 申込方法:チケットぴあ特電 0570-02-9993 (Pコード:259-000)/ローソンチケット特電 0570-084-621 (Lコード:29874)
  チケットぴあ 0570-02-9999 (Pコード:259-000)/ローソンチケット 0570-084-002 (Lコード:29874)/イープラス http://eplus.jp
 問合せ:GIP 022-222-9999

・10月12日(金)福岡DRUM LOGOS
 開場/開演:18:00/19:00
 申込方法:ローソンチケット 0570-084-008 (Lコード:85508)/DRUM LOGOS 092-751-3811/イープラス http://eplus.jp 
 問合せ:キョードー西日本 092-714-0159

・10月14日(日)名古屋CLUB DIAMOND HALL
 開場/開演:18:00/19:00
 申込方法:チケットぴあ 0570-02-9999 (Pコード:259-776)/ローソンチケット 0570-084-004 (Lコード:41536)/CNプレイガイド 0570-08-9999/イープラス http://eplus.jp
 問合せ:JAIL HOUSE 052-936-6041

・10月19日(金)大阪なんばHATCH
 開場/開演:18:00/19:00
 申込方法:チケットぴあ特電 0570-02-9530 (Pコード:259-000)/ローソンチケット特電 0570-084-654 (Lコード:29874)
  チケットぴあ 0570-02-9999 (Pコード:259-386)/ローソンチケット 0570-084-005 (Lコード:55618)/CNプレイガイド 0570-08-9999/イープラス http://eplus.jp
 問合せ:GREENS 06-6882-1224

・チケット一般発売日:7月21日(土)
・チケット代:3,200円(前売)



公式HPで情報を確認したところ。
「and more!!!」と書かれてある辺り。
まだ何かしらあるだろう、と予測が付きます。
何せ「!」が3つもついてるんですから。

それにしても。
今は夏フェスの情報が飛び交って。
いつ、何処である、だ。
アーティストは誰が出る、だ。
と、賑わうそんな中。
彼等は10月のライブ情報を提示する辺りが、なかなか素晴らしいと思います。
貴方がたの夏は、一体どうなるんですか?

因みに、the band apartの夏フェスは、今のところ。
7月27日(金)~29日(日)のFUJI ROCK FESTIVAL'07
9月2日(日)のRUSH BALL 07
以上の2つに、出演が決定しております。

今回のBGM:なし。
今日はとりあえず空中殺法を極める。
[PR]

by p_and_l | 2007-05-10 20:56 | 偏見的ライブ情報

GREAT ADVENTURE、九州ライブツアー決定。

先ほど、ちょっと。
ネットで、とある事件の内容を読んでたんですけど。
その中で、罪を犯した少年とその父親が事件後、初めて面会した様子を記述したメモが載せられてまして。
それを読んだあや兵衛、感極まって不覚にも涙してしまいました。
この真っ赤になった目を、お見せできないのが残念ですが。

全国のおとまにの皆さん、こんにちは。
あや兵衛こと綾部かづきです。

■THE RODEO CARBURETTOR/MY WAY MY LOVE“Kingdom tour -maximum volume-”
・6月21日(木) 福岡DRUM Be-1
 開場/開演:18:30/19:00
 問い合わせ:DRUM Be-1…092-737-5300/BEA…092-712-4221

・6月22日(金) 長崎DRUM Be-7
 開場/開演:18:30/19:00
 問い合わせ:FM長崎…095-828-2020/DRUM Be-7…095-827-7020/BEA…092-712-4221

・6月24日(日) 熊本DRUM Be-9
 開場/開演:18:00/18:30
 問い合わせ:DRUM Be-9…096-320-8805/BEA…092-712-4221

・チケット代:2,000円(ドリンク代別)



九州に来ていただけるのは、非常に嬉しいことです。
しかし、あや兵衛のスケジュールには、ちょっと厳しいものがありますな。
GREAT ADVENTUREは、ライブ情報を掲載する割には。
載せる本人が行けてないという、何ともまぁ、報われていないんですけど。
ううむ、今度は違った意味で涙が出てしまいますな。

おっと、いけない。
上を向いて歩かなきゃ。
涙が零れないように。 

今回のBGM:the strange drama「僕らが唄うわけ」
今日は一段とVo.の声が染み入るなぁ。
[PR]

by p_and_l | 2007-05-07 22:50 | 偏見的ライブ情報