人気ブログランキング | 話題のタグを見る

andymori、2ndアルバムリリース決定。

駅で、乗り換えの電車を待つ最中。
あや兵衛、前の電車で眠りこけてたせいで。
人目もはばからず、大きな欠伸をして。
待ち時間に、駅で購入したホットミルクティーを飲んでいると。
ホームの向かい側にいた3歳ほどの女の子と、まともに目があってしまって。
今の見てたかな、と罰の悪そうに思うと。
その女の子も、大きな欠伸を1つしました。
あぁ、見てたな、と確信しました。

全国のおとまにの皆さん、こんにちは。
あや兵衛こと綾部かづきです。

■タイトル:「ファンファーレと熱狂」
・種類:国内盤/CDアルバム
・発売日:2010年2月3日
・規格品番:XQFQ-1113
・レーベル:Youth Records
・価格:2,200円(税込)
・収録曲
 1.1984
 2.CITY LIGHTS
 3.ずっとグルーピー
 4.僕がハクビシンだったら
 5.16
 6.ビューティフルセレブリティー
 7.Transit in Thailand
 8.クレイジークレーマー
 9.ナツメグ
 10.バグダッドのボディーカウント
 11.オレンジトレイン
 12.SAWASDEECLAP YOUR HANDS
 13.グロリアス軽トラ


レコードショップでPVを観たのがきっかけで。
1stアルバムを衝動買いして、もう1年ですか。
何か、あっという間な感じですが。
嬉しき限りです。

ジャケットを拝見した際。
「これ、何てウォーリー?」と、呆気に取られましたが。
えらく、インターナショナルかつワールドワイドなデザインかと思われ。
しかも、収録曲のタイトルに、その片鱗をうかがわせますね。

「バグダッド」はイラクの首都ですし。
「Thailand」はタイのことで。
しかも、「SAWASDEE(サワディー)」は、タイ語で「こんにちは」という意味です。

また、収録曲「CITY LIGHTS」のPVにも、片鱗がありましたね。
コミカルな内容で、あや兵衛自身、好きなシーンが多々ありますけど。
ちょっとシュールで、前衛的な部分も顕在してあるのが、嬉しいですね。
あや兵衛、そこがandymoriの醍醐味だと、勝手に思っております。

andymoriは去年、地元・福岡のライブイベントにも出演してまして。
凄い、と素直に感心してましたら。
つい最近、小山田壮平氏(Vo.&Gt.)が福岡県出身であることを知りました。
成程、納得。

あと、andymoriに限ってではないですが、ライブに行く度。
ライブのフライヤーや広告を戴くと。
結構、andymoriのステッカーまでついてあります。
もう、5、6枚くらい戴いたでしょうか。
こんなに戴いちゃって良いのか、と思うくらいです。

今回のBGM:avengers in sci-fi「Universe Universe」

by p_and_l | 2010-01-14 21:38 | 偏見的リリース情報

<< HAWAIIAN6、3rdアル...    1/8(金)BIGMAMA「3... >>