人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010/05/14「friday special ~amigo amigo!!~」・後編 ※ゲスト:9mm Parabellum Bullet

前編→http://pointline.exblog.jp/13731626/

これからお送りするのは、2010年5月14日(金)、CROSS FMで14:00~20:00にオンエアされた「friday special ~amigo amigo!!~」という番組の一部です。
「●」と「○」の会話は番組ナビゲーターのものです。
一部、内容を編集しておりますので、ご了承下さい。

●で、アンケートを皆さん、書いてもらいました。最近観たライブは、卓郎君は「荒吐ロックフェスティバル」。
菅原「はい」
●荒吐でブンブンサテライツと、DAD MOM GODを観た、っつーんですよ。
菅原「はい」
●ヤバいですね、明日、DAD MOM GOD、福岡なんですよ。
菅原「あ、そうなんですか?」
●そうなんですよ。私、だからF-Xに行って、9mm観て。それからDRUM LOGOSに行くんです。
菅原「あ、そうなんだ。俺と和彦が、会場に残って、夜の方の出演だったから、観てたんですけど、そのせいで、仙台駅に帰るバス、乗り過ごしてね」
中村「乗り過ごし?」
菅原「あ、乗り逃したんだよね。うん。逃しちゃって、2人で何か、あ、バス、もう、ないんですか…みたいな」
●(笑)
○どうしたんですか、それから。
菅原「スタッフさんが帰るっていう車にね」
○乗せてもらって。
菅原「乗り合いでね」
●(笑)
○じゃあ、ホント、満喫しちゃったってことですよね。
菅原「そうですね。うっかりと」
○うっかりと(笑)
菅原「はい」
●如何でした、DAD MOM GODは。
菅原「凄いかっこよかったですね」
中村「うん。かっこよかったです」
菅原「――はい」
●(笑) 有難うございます。
菅原「(笑)」
○今夜のご予定、「散歩できたら、しよっかな」みたいな、軽いノリで書かれてますよ。
●卓郎君? ホントですね。
○はい。
●だって、前も天神で会ったんだもん。
菅原「あ、そうですね」
○ホントに?
●うん。
菅原「うん。そうなんですよ」
○やっぱ、天神はうろつかれるんですか。
菅原「何か、賑やかで、いいな、と思って」
○だって、ちひろさんに関しては、好きな場所「天神コア(※注1)」って書いてますよ(笑)
●コアですね(笑)
菅原「(笑)」
○コアに、行かれるんですか?
●行った?
かみじょう「いやぁ、まぁ、買いモンじゃなくて、あそこら辺、ギャルがいっぱい闊歩してて」
●います、います。
かみじょう「可愛いなぁ、って」
○出た。しかも、ほら、今夜のご予定は、「婚活」って書いてますもんね。
●(笑)
菅原「(笑)」
○ちょっと、ヤバくないですか、これ。
かみじょう「今夜、です? 今夜でした?」
○はい、今夜のご予定。
かみじょう「今後、じゃなかったですか?」
○いやいや、今夜の、ですよ。
かみじょう「今夜か」
菅原「今夜の活動、を略してじゃないよね?」
かみじょう「だいぶ、ピンポイントになっちゃったね」
滝「ピンポイントだね」
○いやいや、「今」夜の「活」動を略して、「コンカツ」じゃないですから。ほら、結婚の「婚」ですもん、確実に。
菅原「あ、ホントだ。はい」
○ヤバいですね、本気ですよ、これは。
菅原「はい」
かみじょう「(笑)」

●ちひろ君は、「ダイエット」。
かみじょう「ダイエットですね」
●だいぶ、痩せましたね。
かみじょう「いやぁ…」
●そうでもないですか?
かみじょう「いや、凄ぇ痩せて、また戻って、また痩せ始めましたね、最近」
○(笑)
かみじょう「禁煙したり、いろいろ特殊なことやると、結構、派手に変わるんすね」
●禁煙もしたの?
かみじょう「そうですね。だいぶ」
●凄い。じゃあ、フィジカル的なことをかなり、考えて。
かみじょう「うーん、そうですね。はい」
●あらぁ、何ダイエットが一番良いんですかね。
かみじょう「僕ですか? 僕は、何だろうな…何ダイエット」
●ちひろ君が一番効率良く痩せたのは、何ダイエットですか。
かみじょう「何ダイエットだっけ…」
菅原「ヨーグルトとあれじゃない? グレープフルーツじゃない?」
かみじょう「いや、いや、そういう特定ダイエットじゃなくて、俺、理論ダイエットですね。ホントに。これ何kcalで、とか」
●カロリー計算を。
かみじょう「食い合わせだとか、もう、ショートニングとかは食わないとか何か、そういう――凄い、栄養士ばりみたいなことをやりましたね」
●えぇ、マジっすか。
○凄い。
●打上げの時とか、どうするの?
かみじょう「もう、ホントに食わないですね」
●あぁ、もう食べないんだ。
かみじょう「はい。それか、あの、ホントに駄目なんですけど、意図的に、リバースしたりとか」
○(笑)
かみじょう「これ、あんま、やりすぎると、拒食症になるんで」
○ホントね(笑)
●へぇー。
かみじょう「はい。カロリーコントロールの、感じで」
●やってんだって。できないんだよね。皆に言えばいいんだよね、ダイエットできないって人に。
○どういうことですか?
●カロリー計算をしなさい、と。
○はー…。
菅原「(笑)」
●究極なんですけどね、なかなか、皆やらない。
かみじょう「そうそう。1kg減らすのに、7200kcal、必要、と言うか、軽減しないといけないんで」
●消費しなきゃいけない。
○無理。
●いや、何で、言い切るんだ(笑)
○無理じゃない?
菅原「(笑) 無理、って」
●7200?
かみじょう「何で? あれっすよ、1日500ぐらいずつ、いつもと減らしていけば、1回で2キロぐらい減らせるんです」
○その、計算が、今何か、カロリー…とか言うのが…よく判らないですね。
●でも、そのロールケーキ、一口でやめたじゃないですか。
○うん。やっぱ、それはダイエットですよね。あれは、多分、82kcalぐらいありますよね、ロールケーキ一口。
かみじょう「いや、何を使ってあるかですね。その、ラードだったり、オリーブオイルだとか、全然違うんですけど」
○流石!(笑)
●そこまで考えるんだ…。
かみじょう「油は1g、9kcalとかあるんですけれど、同じ油でも、元によって全然違うんです。体に残りやすいとか」
●何油によるか。動物性、植物性。
かみじょう「――とか、こういうこと判ってないと、結構、ダイエットって、上手くできませんね」
●はぁ…。
○だからだ。私、全然判ってないから。バンテージでただ、腰回してるだけだから。
●(笑)
かみじょう「バン…!(笑) それ、すっげぇ面白いじゃないですか!」
菅原「(笑)」
●(笑) それ、ずっと言ってるんですよ。
かみじょう「バンテージのこと、悪く言わないで」
○(笑) いやいや、でも、ラインとかは、ちゃんと細くなりますよね、バンテージダイエットは。
かみじょう「いや…俺、あんま、バンテージ…系じゃないんですけどね(笑)」
○そうか、そうか。
菅原「もう、バンテージが判んないもんねぇ…」
○ゴム紐をですね。
菅原「ゴム紐を」
○骨盤に巻いて。
菅原「はい」
○そして、何かキュッと圧をかけて。
菅原「キュッ…と、すると。キュッと」
○加圧トレーニングも含めつつ、の、腰回しの運動で、倍の効果があるんです。
菅原「倍の効果が」
○すいません、こんな説明で(笑)
菅原「いえいえ。成程なぁ。いろんなモノがあるんだねぇ」
●必要ないでしょ、卓郎君、ダイエット(笑)
かみじょう「バンテージ、バンテージ」
菅原「特には…はい」
●そりゃ、興味ないとね、聞こえてこないよね、そういう情報もね、なかなかね。
菅原「そうですね」
●それから、皆は、今日、ラーメン食べたい? 食べた? 食べてない?
菅原「食べました」
滝「食べました」
●食べた。滝君、食べたんだ。
滝「食べました。さっき、皆で行きました。うん」
●行けたんだ。あー、良かったっすね。気になるでしょうね、ラーメンとなると、ちひろ君は。
かみじょう「いやぁ…、まぁ、何とか…」
●これくらいなら、許容範囲とか考えながら。
かみじょう「――とか、そうですね」
●そうか…。
菅原「(笑)」
かみじょう「何か、ダイエット話になってますね」
菅原「さっき、ラーメンに餃子もつけてたじゃん(笑)」
●(爆笑)
中村「凄ぇ食ってたね」
かみじょう「食ってね、48時間以内にいろいろあんま、食わなければ、だから、猶予があったりするんで、いろいろ――」
菅原「そうなんだ。凄ぇなぁ」
●(笑)
○それで、調整をされながら、と。
かみじょう「そうですね。帳尻合わせです」

●明日のF-Xは、4:45頃登場予定となってますので。ちょっと、照明も映えてくる頃、かな。まだ、明るいと思うけどね。
菅原「うーん…」
●特に福岡だからね、まだ明るいからね。明日はチケットあるそうですね、もちろん。F-X。
菅原「うん」
●来月はZepp Fukuokaでワンマンですね。
菅原「はい。有難うございます」
○6月13日。
●これがメインですね、とにかくね。こちらもチケットがまだ若干、あるということで。
菅原「売り切れそうなので」
○残り僅か。
●総てのお問合せは、BEAのフジキにしろって書いてありますけど(笑)
○かっこフジキって、ちゃんと、かっこされてますよ(笑)
菅原「マサ・フジキですね」
●ま、間違いないですけどね。
滝「間違いないですね」
●今頃、会場で設営やってると思いますけど。(※注2)
菅原「そうですね」
●電話に出れないかも知れませんけど。
菅原「我等が、マサ・フジキ。はい。出ねぇだろうなぁ」
●出ないでしょうね。

 曲:9mm Parabellum Bullet「キャンドルの灯を」


~解説~
※注1:天神コア
西鉄福岡(天神)駅の前にある、西日本鉄道が管理運営する商業施設のこと。
地下2階から8階と、屋上のフロア数は全部で11。
営業時間は、B2F~6F・8Fが10:00~20:00で、レストランフロアの7Fが11:00~22:30(但し、一部、22:00閉店の店舗あり)

※注2:今頃、会場で設営やってると思いますけど。
F-X公式ブログを読めば、答えは判ります。
http://www.bea-net.com/FX/BLOG/

by p_and_l | 2010-05-18 22:47 | ラジオレポート

<< ブログ移転先のご連絡。    2010/05/14「frid... >>