人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星3ついただきました!

ストレイテナーが4月からラジオのレギュラー番組「Deadman's RADIO」がスタートすること知りまして。
そのラジオ局がFM佐賀(毎週木曜21:00~21:25)、FM長崎・FM熊本・FM鹿児島(毎週21:30~21:55)、FM大分(毎週金曜20:30~20:55)、FM宮崎(毎週土曜21:30~21:55)です。
が。
お気づきになりません?
何故か同じ九州圏内なのに福岡がない。
福岡がない!
関係ないが、FMならFM福岡よかCROSS-FM派。

夏はまだまだ先なのに、あや兵衛の中でビッグウェーブが巻き起こってる今回の1枚はこちら。
hare-brained unity「2000'S ★★★★★ DISCO」
星3ついただきました!_f0042928_22483975.jpg発売日: 2006年1月25日
レーベル: ROCKTRADE
規格品番: ATRT-005

1.intro
2.スターライト
3.スペクトル
4.星に願いを
5.白い街
6.バタフライ
7.光と影
8.Fivestars(inst)
9.スロウマップ
10.サヨナラトーン
11.1216

相方からこのCDを借りたのがきっかけですが、ロックながらもディスコサウンドの印象を受けるところに惹かれました。

アーティスト名は「ヘアブレインド・ユニティー」と発音します。
略して「ヘアブレ」
どういう意味なのか調べてみたら、直訳すると「浅はかな統一」だそうで。

メンバーはGt.&Vo.布谷吉崇、Gt.吉田大佑、Ba.和田大樹、Dr.大坪徹志の4人で、全員長崎出身。
このアルバムのTHANKSクレジットには同じ長崎出身のストレイテナーのアーティスト名が発見できます。
あぁ、しかも彼等はあや兵衛と同世代だ。

あと、あや兵衛的に関心を湧いたのが彼らはハイラインレコーズ出身ということです。
ハイラインレコーズと言えば、様々アーティストを輩出してますよね。
ハナレグミ、椿屋四重奏、ホフディラン…
結構、コアなアーティストが多いので、一目置いてます。

たまたまタワーレコードのHPでこのアルバムのレビューで、ASIAN KUNG-FU GENERATION、ACIDMAN、ストレイテナーに次ぐロックバンドみたいなことを書かれてましたが、今年のロックの兆候ってちょっとディスコちっくなのがウケるんでしょうかね?
あや兵衛の中のディスコちっくはDOPING PANDAが真っ先に連想されます。

そんなヘアブレは4月26日に3rdマキシシングル「ソライロ」をリリースします。

今回のBGM:ZAZEN BOYS「Friday Night」
明日の予習でございます。

by p_and_l | 2006-03-27 23:16 | 今日の1枚

<< K・U・R・U・M・Eからお届...    世界の共鳴 >>