人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストレイテナー「Deadman's Radio」 Vol.1(2006/4/6~8分)

昨夜書いたDOPING PANDAのメルマガの件ですが、やはり、あや兵衛自身に問題と言うより欠陥がありました。
登録してたと思いきや、未登録でした。

全国のおとまにの皆さん、こんにちは。
あや兵衛こと綾部かづきです。

今日はお約束通り、ストレイテナーのラジオ番組「Deadman's RADIO」を聴きました。
福岡在住のあや兵衛ですが、無事、FM佐賀から聴くことができました。
そういや、昔知人が、民放が1局しかない佐賀県民は、福岡の民放を横取りしやがる電波泥棒だとのたまったことを何気に思い出しました。
そんなあや兵衛もある意味、電波泥棒でしょうか?

……話が小池一夫並みにズレましたね。

さて。
まぁ、ストレイテナーメンバー自身、福岡でオンエアされない点をツッコんだ上で、謝罪してましたが。
ひなっちこと日向氏がZAZEN BOYSのライブで遠征中のため、彼のみ電話でのコメントで。
奇しくも、今回オンエアされた番組の収録がちょうど久留米でZAZEN BOYSのライブの日でした。
ここ最近、慌しいせいか、この間のZAZENのライブが1ヶ月前にあったような感じなんですけど。

それにしても、オンエア時間、25分はあっという間だった。
しかし、高校時代、英語のラジオ番組の内容を全部、文字に起こす作業をしたことがあり、僅か10分の内容でも、B5のレポート用紙、軽く3枚超えました。
只でさえ、リスニングが苦手なあや兵衛にとっては発狂しそうな作業でした。
それを考えると、25分って長いもんだと発想の転換が可能です。

Vol.2/Vol.3/Vol.4/Vol.5/Vol.6/Vol.7/Vol.8/Vol.9/Vol.10/Vol.11/Vol.12/Vol.13

今回のBGM:ELLEGARDEN「(Can't Remember )How We used To Be」
大学時代、街で地元のラジオ番組のDJの方に声をかけられたが故に、そのままスタジオ入って、飛び入りゲストしてしまった経験もある。

by p_and_l | 2006-04-06 22:30 | ラジオレポート

<< 死んだ爺ちゃんと野外フェスは夏の季語    音の便りがすぐそこに >>