人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デブの醍醐味

この歳になると、4年ってのは速く感じる。
全国のおとまにの皆さん、こんにちは。
あや兵衛こと綾部かづきです。

小沢健二氏が4年振りにニューアルバムを3月8日にリリースするそうで。
しかも全曲ヴォーカルレスの作品なので、密かに彼のポップな声が好きなあや兵衛にとって、少々複雑な気持ちを抱かなくもないですが。


今回ご紹介するのはこちら。
「マキシマム ザ ホルモンのDebu Vs Debu」
品番:VPBQ-19027
定価:3,840円(税込)
2005/09/15発売
デブの醍醐味_f0042928_20543670.gif

よくよく考えたら、今月エルレのライブに行く前から、これを相方から借りてたんだから、観て予習しときゃよかったなぁ。
まぁ、良い復習材料とはなりました。

全部で133分とデブなだけにボリュームたっぷり。
2005年の『ロッキンポ殺しツアーファイナルin渋谷AX』ライブ゙映像やビデオクリップ集やメンバーの様々なオフショットだけじゃなく、お得なおまけもあります。
マキシマム ザ ホルモンをよく知らない、ライブに行ったことないという方は、ぜひ見ることをお勧めします。

あや兵衛的にはナヲ姐さん大プッシュなので、彼女が出るたび喜びますが、一番印象的だったのが、音ゲーで有名なドラムマニアをプレイする姐さん。
因みにドラムマニア(他にもギターフリークス)にはマキシマム ザ ホルモンの「ROLLING1000tOON」が収録されてあるのはご存知かと思いますが、あや兵衛はこれで初めてマキシマム ザ ホルモンの音源をまともに聴きました。
本職ドラマーである熱き血が騒ぐのでしょうか、彼女のドラム捌きが本物です。
本物と言うのは、画面通りではなく、楽譜通りのことを意味します。

あと、オフショットの中にGOOD 4 NOTHINGのBa.マッキンが登場して、秘儀の18禁技を披露してくれます。
しかし、あや兵衛、このDVDよりも前に、マッキンの技を知っていたのですが、何処で知ったのかが未だに思い出せません。
最近多いんですよね、情報知ってても、情報源を忘れることって。

あと、このDVDを見て、上ちゃんの見方が変わりました。
彼も彼なりに、いろんな意味で頑張ってるんですね。


今回のBGM:m-flo「come again」
早く、MDが聴ける環境を整えなければ。

by p_and_l | 2006-01-15 21:18 | 今日の1枚

<< プレイバックⅦ    適材適所。 >>