3/4 AMSTERDAM NIGHT Vol.132 at LIVE HOUSE CB

今、思うとですね。
当日、ちょっと体調が良くなかったんですよ。
何か気だるくて、頭がぼーっとしてて。
その頃、睡眠時間が4、5時間の日が続いたから。
単に寝不足だろう思ったけど。
今、思うとですね。
それが風邪の予兆だったのではないか、と。

全国のおとまにの皆さん、こんにちは。
あや兵衛こと綾部かづきです。

今回の参加アーティストは以下の通りです。(出演順)
・SHOT GUN DOGS(福岡)
メンバー:Vo.SATO、Ba.U-KEY、Gt.J、Dr.ATSU-C
公式HP:http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=shotgundogs

・赤ヘル軍団(筑豊)
メンバー:Vo.有村渉、Ba.澤田聖士、Gt.林田WAY、Dr.立岩祐喜
公式HP:http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=akaheru_saikyou

・ネツレゴ(福岡)
メンバー:Vo.コブ、Gt.カッキー、Ba.ゆういちろう、Dr.やま
公式HP:http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=netsulego

・SECOND BULLS(福岡)
メンバー:Vo.くぼっち、Vo.しょーた、Gt.たくや、Ba.あるじ、Dr.かず
公式HP:http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=second_bulls

・maegashira(広島)
メンバー:Vo.&Cho.野上智之、Hippy,Vo.&Cho.イシカワヒロキ、E.Gt.長浜辰徳、E.Gt.,A.Gt,Key.,&Cho.藤田欣也、Ba.Hide、Dr.&Cho.Pana
公式HP:http://www.maegashira.jp/

・SOUND SYSTEM(福岡)
メンバー:Mc.Mabz、Gt.tassy、Dr.matsu
公式HP:http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=poms3

まず、SHOT GUN DOGSのVo.がSATOという名前ですが。
実は女性ですよ。
彼女のライブパフォーマンスというか、全身を使っての表現が何とも印象に残ってます。
ライブ終了後、アンケートを配ったの、ここだけでして。
メールアドレス記入したら、ライブ終わった直後にお礼のメールが来ました。
こちらこそ、ホントに有難うございます。

赤ヘル軍団…このバンド名はインパクトありましたねぇ。
だって、この日は、本場広島からバンドが来ているんですよ。
因みに、スポーツの知識は疎いあや兵衛でも、赤ヘルが何処の球団くらいは判ってますよ。
『大分県にも自由の女神がありますが、大分の何処にあるでしょう?』
…だったかな、MCで確か、こんな感じのクイズが出されたんですけど。
メンバーはスベッたと自虐ツッコミやってましたが。
すみません、答えを聞いて、素直に納得してました、はい。

ネツレゴはよくまぁ、ステージではちゃっかり小道具まで用意しちゃってまして。
スーパーマ●オのブロッククッションですよ。
何処に売ってるんですか?
途中、Vo.コブ氏が転倒しちゃって、機材トラブルに見舞われちゃいましたが。
まぁ、そのくらい彼等の音にもキャラにもとてつもない勢いを持ってます。
何処に売ってるのかなぁ、あのクッション…。

SECOND BULLSのステージでは、正面の壁にオリジナルロゴの入ったタペストリー(って言うんですかね?とにかく布製なのは確か)が飾ってありました。
Vo.が2人いる分、声の迫力が凄くて。
何かもう、立て続けにジャブ喰らってるようで。
どちらか言えば、Gt.贔屓のあや兵衛が、今回珍しくDr.の音に興味を持ちました。
あの捌きは凄いなぁ、とえらく感心してました。

今回のあや兵衛の本命は、こちらmaegashira。
2005年以来かと、ちょっと時の流れを実感しつつも。
今回2回目のライブ参戦に、やはり、前回と同じように、見てて非常に楽しいと思えましたね。
今回のライブでグッズを販売していたのは、実はここだけで。
せっかくならとタオルを購入して。
あつかましくも、メンバー全員にサインをいただいてしまいました。
最後の最後で、あと残りの1人というところで。
Vo,イシカワ氏が責任もって、最後の1人を探してくれましたよ。
イシカワ氏を初め、メンバーの皆さんには、ステージ直後にも関わらず、本当に有難うございました。
次はワンマンで福岡に来てほしいなぁ。

MCで急遽、SOUND SYSTEMの出演が決まったことを知りました。
その割には、えらく観客は賑わってましたなぁ。
正直、この時、体調がピークに達していたんですけど。
何かスイッチが切り替わったのか。
初視聴のはずなのに、えらく体がリズムを刻んでしまいまして。
MCで垣間見れるMc.Mabz氏のおちゃめな性格が良かったです。

~今回のまとめ~
・実はこの日、DRUM LOGOSではKen Yokoyamaのライブがあってまして。会場に行く途中、ひやかしにと、ぶらりと立ち寄ってみたんですよ、そしたらチケは売切で、物販には長蛇の列が。いやぁ、Kenは凄いや。
・赤ヘル軍団のクイズの答えは「宇佐市」。宇佐をローマ字に直すと「USA」で、アメリカのUSAってことで。
・そして、後日、風邪を引いて、あや兵衛、声が出なくなる。
・タオルはご覧の通り↓。
f0042928_2113413.jpg今回のBGM:ストレイテナー「DRASTIC TRANSPOSITION」
油断すると、稀に「DOMESTIC」と言ってしまいます。
[PR]

by p_and_l | 2007-03-14 21:16 | ライブレポート

<< 2007/03/09「FRID...    10-FEET、シングル・DV... >>