人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DOPING PANDA、アルバムリリース決定。

You Tubeが、ドコモの携帯電話から見れるようになりまして。
あや兵衛、大喜び。
なんてGJ。
就寝前のベッドの中で。
携帯電話から動画サイトを見るのが、ささやかな楽しみです。

全国のおとまにの皆さん、こんにちは。
あや兵衛こと綾部かづきです。

■タイトル:「Dopamaniacs」
・種類:国内盤/CDアルバム
・発売日:2008年3月12日
・レーベル:gr8! records
・規格品番:SRCL-6747【初回生産限定盤】/SRCL-6749【通常盤】
・価格:3,150円(税込)【初回生産限定盤】/2,800円(税込)【通常盤】
・特典:初回生産限定盤にPCで遊べるオリジナルCD-ROMゲーム付き
・収録曲
 1.A.O.D.-anthem of dopamania-
 2.nothin'
 3.I'll be there-connected to next ver.-
 4.call my name
 5.We won't stop
 6.thunder
 7.good bye to heroes
 8.coffee high-one more cup-
 9.summer song
 10.Crazy
 11.way back
 12.kiss my kiss



今まで、ドーパンの音源の初回特典には、DVDがついていたんですけど。
今回はCD-ROMで、ゲームですか。
あや兵衛の知る限りでは、これは前例なきことだと思います。

ゲームって、一体どんなのなんでしょうね。
メンバーがソウルフィストやら、もず落としやら、暗黒翡翠拳やらをブチかます格闘ゲームとか。
または、メンバーがラストで、伝説の樹の下で待つ恋愛シュミレーションゲームとか。
ひょっとしたら、メンバーが力を合わせて、死にゆく者こそ美しい輩を倒すRPGゲームとか。
もう、いいか。

そういや。
メジャーフルアルバムのタイトルは総て、最初が「D」で始まってますね。

あと。
DOPING PANDAの略称は「ドーパン」ですけど。
もう、この「ドーパン」という言葉が当たり前すぎて。
下手したら。
造語なのに、本来、意味のある言葉と勘違いしそうで。
でも。
「ドーパン」の「パ」と「ン」の間に「ミ」を入れたら。
ドーパミン【(アルコールや麻薬などの)中毒現象を引き起こす脳内物質】になっちゃいますね。
でも。
「ミ」を入れなくても、充分に中毒現象を引き起こします。
あな恐ろしや。

今回のBGM:HAWAIIAN6「The Morning Bell」
今回ネタに出したゲームが総て判った方は、心底敬意を送ります。

by p_and_l | 2008-01-25 22:19 | 偏見的リリース情報

<< hare-brained un...    椿屋四重奏、ベストアルバムリリ... >>