人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ACIDMAN、シングルリリース決定。

パソコン修理ついでに、せっかくだから、と。
Windows Media Playerのバーションを最新にしたら。
なかなか扱いに慣れなくて。
便利かも知れないけど、どうもまだ違和感が拭えません。

全国のおとまにの皆さん、こんにちは。
あや兵衛こと綾部かづきです。

■タイトル:「I STAND FREE」
・種類:国内盤/CDシングル
・発売日:2008年11月12日
・規格品番:TOCT-40235
・レーベル:EMIミュージック・ジャパン
・価格:800円(税込)
・収録曲
 1.I stand free
 2.O(オー) -second line-


2曲目の「O(オー)」は、2003年8月6日にリリースした、2ndアルバム「Loop」の8曲目に収録されている曲でして。
今回の音源に収録されているのは、それを別アレンジした曲です。

さて。

ここで話すのも何ですが。
以前の三行メモにあった箸の件ですが。
知人や職場の方などから、様々な意見をいただきました。
多謝。

で。
先端を上にするか、下にするか。
どちらが多かったかと言うと。
上にする方が多かったです。
割合的に7:3ですかね。

因みに、あや兵衛は上下どちらかと言うと。
実は、下なんです。
何故、下なのかは、大した理由もなく。
ただ、親がそのようにしてたから、見習ってただけと言いましょうか。

だから。
あや兵衛は上下どちらが多いか、より。
何故、上にするのか、その理由が気になりました。

圧倒的に多かったのは、水滴が下に流れて、先端につかないように、ですね。
箸入れの網目状の隙間に、先端がひっかからないように、もありました。

成程、納得な意見でございました。
ただ、先端恐怖症の方には困るかも知れませんね。

逆に、先端を下にする方の最もな理由は、非常に少なかったですね。
唯一、感心したのが、家族が多いので、先端を下にしないと、箸入れに収まりきれない、とのこと。

あや兵衛もこれをきっかけに。
箸の先端を上に向けるようになりました。
しかし、あや兵衛家の箸はオレンジ色で、あや兵衛のマイ箸は赤。
今までは柄・模様で一目瞭然だったのが、不可能になって。
オレンジの中の赤は、意外に同化してしまって、見つけづらいことに気づきました。
まぁ、そのうち、慣れるかな、と。

今回のBGM:Linkin Park「My Reason」
あや兵衛がLinkin Parkを聴くなんて、実は本人が一番驚いています。

by p_and_l | 2008-11-05 21:59 | 偏見的リリース情報

<< BRAHMAN、ライブDVDリ...    11/1(土)te' ... >>